• 締切済み

彼氏の誕生日(アイディアを貸してください!)

ありがちな内容で恐縮ですが… 今月の彼氏の誕生日に何をあげたら良いかわからず困っています! どうか知恵を貸してください…! 彼は大学生で、この時期は大学の期末テストやら資格試験の勉強やらで大変忙しく、ここ数カ月間でまともに会えたのはたったの数回…家にいったのも1・2回程度。 なので、彼が最近何が好きかとか、生活の中で何が足りないかとかが全くわからない状況です。 誕生日に欲しいものを聞いてはみたのですが私のセンスに任せると言われてしまい…笑 ちなみに、付き合ってからの2年間で誕生日やクリスマスなどを含めると 時計・財布・ネクタイ・マフラー・手帳…と一通りのものはあげてしまったのです。 誕生日周辺もゆっくり会う時間がとれなさそうなので、旅行とか手料理とかは難しそうです(>_<) 一瞬、キーケースがいいかな!と思ったのですが よく考えたら自転車も車もない彼は家の鍵くらいしか鍵を持っていないのでした…笑 一人では全然アイディアが浮かばなくて… 助けてください!

みんなの回答

noname#235675
noname#235675
回答No.7

オーダーメイドのプレゼントなどどうでしょう。 オーダーメイドですので既製品よりも気持ちがこもっているプレゼントになると思いますよ。 参考までにhttp://pingumoko.web.fc2.com/ordermademall/

tassotaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど! いいですね! ただ今からで間に合うかなという不安が… ご紹介頂いたサイトもじっくり見て 考えようと思います!

回答No.6

ネクタイなら2度目、3度目に貰っても嬉しいです。

tassotaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとですか? 社会人になったら2度目あげようかなと思ってます! 今はまだつける機会も少ないですし^^

  • lilieka
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.5

お香もお風呂もだめとなると、アロマポットなんかは? オイルとか入れて電源入れるだけ^^; お肌が気になるなら加湿ミストつきとか。 スピーカーやライトつきとかもあります。

参考URL:
http://www.treeoflife.co.jp/products/hokoki.html
tassotaso
質問者

お礼

加湿ミスト付! そんなすごいのあるんですか~! 私もあんまり知らないので、 お店に観に行ってみますっ! ありがとうございます。

  • lilieka
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.4

お相手がお忙しいようなので、アロマグッズやバスオイル、入浴剤などリラックスできるグッズ詰め合わせてみるのはどうでしょう。 結婚前の旦那に旅行のおみやげでりんご石鹸とタオルとかお香とか渡したら、自分で買い足すくらいはまったことがあります。 さりげなく体の心配もしてるアピール付き^^;

tassotaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど! 心配アピール付きってとこがイイですね(笑) ただ彼のうちはユニットバスなので入浴剤とか使ってもらえないんですよね… シャワーしかしないからバスタブもめっちゃ汚いし…(何で掃除しないんだろう…) お香とかもめんどくさがるタイプなんですよね(汗) でも、体調を気遣ってるアピールはすごくヒントになった気がします! この路線でも考えてみることにします♪

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

あなたの身長は?彼は何cm? それが判らなければ、あなたより何cmぐらい高い? 男性でMサイズってのは身長が170cm以下か、細身の人です。 Lでいいはずだよ

tassotaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確か170前後だったと思います。 自分と何センチくらい違うって、私よくわからないんですよね… 細みだからMかなと思っていましたが最近お腹周りが怪しげなので Lの方が良いかもしれませんね笑 とりあえず、次に会った時に確認してみます!

回答No.2

いいですねぇー! たのしいですよねこういうの考えるの。 ・名刺入れ ・画集 ・スタバのカード ・ハンカチ(品質の良いもの) ・すきなアーティストのDVD ・男性用の化粧水・乳液 ・香水 ・革のブレスレット ・携帯のストラップ ・スマートフォンだったらスマートフォンのケース ・iPadなどのタブレット ・文学全集 ・観葉植物 ・旅行かばん どうでしょう??

tassotaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 楽しんで頂けるとこちらとしてもほっとします^^ 化粧水や乳液も考えました。最近肌の乾燥がひどいらしいので… でもだからこそへたなものあげてしまって余計悪くなったらと思うと プレゼントというよりは一緒に買い物に行った時に選ぶの手伝う、 ぐらいの方が良いのかなと思ってしまいます。 その前になかなか会えないんですけどねw 観葉植物ってなかなかにお洒落ですね☆ ただ彼のきったない部屋にはもったいないどころか置く場所もないので… いつかきれいになったらあげたいと思います! 短時間でこんなにたくさん出てくるなんてすごいです! 一つ一つ参考にしてとりあえず下見に出かけてみようと思います。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

ポロシャツとか?

tassotaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ポロシャツ!いいかもですね!! ただ、彼の正確なサイズがわからないので(Mだとは思うんですが…) 購入するまでに1回は会ってさりげなく襟を引っ張ってみる機会がないといけないですね…! けっこうぎりぎりまで大学のテストがあるみたいで、会える確証がないのが苦しいです(;x;)

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。

    彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 しかし、クリスマスプレゼントをあげたばかりで、次は何をあげようかととても悩んでいます。 相手は30代前半男性のフツーのホワイトカラーの仕事をしている人です。 候補として、財布、ネクタイ、キーケース、腕時計、、、などあるような気がしますが、あと男性が喜ぶプレゼントって何かありますか? 皆さんにヒントをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ☆★彼氏の誕生日プレゼント★☆

    今月の11日に彼が30歳の誕生日を迎えます。 私は19歳の大学生なのですが、まだ付き合いが浅いのと(付き合って4ヶ月)歳が離れていることもあり、何をプレゼントすれば良いのか全くわかりません(>_<)彼は社会人で(サラリーマン)それなりに収入があり、財布もキーケースもライターも良いものを持っていています。香水もアクセサリーも付けないし、お酒も飲みません。ネクタイやハンカチは趣味が分からないので買いにくいし…。手作りのお弁当やお菓子は、いつも作ってあげています…。 彼に何が欲しいか聞いたところ「欲しい物は特にない。好きな人からなら何でも嬉しい」と言っていました。 何でもと言われても…(^^;) 何をプレゼントしてあげるのが良いでしょうか?誕生日まで、日がないのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 彼氏への誕生日・クリスマスプレゼント

    12月に彼氏が31歳の誕生日を迎えます。 また、クリスマスも近いです。 そのため、日頃の感謝の思いも込めて、プレゼントを渡したいと思っています。 予算は誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントの2つで1~2万円。 私は19歳の学生で、アルバイトが禁止の学校のためお金はあまり出せません… キーケース、マフラー、ワイン、ネクタイなど…定番そうなものは一通り調べてみたけどピンと来ず… 30歳代の男性が欲しいと思うものってなんでしょうか? おしゃれな雑貨が好きな人なので、そのような商品を取り扱ってるサイトやお店を教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏(22歳)の誕生日プレゼント

    1か月前から付き合っている彼氏が3月7日に誕生日を迎えます。 プレゼントを考えているのですがなかなか思いつきません 財布・キーケースは良いと思ったのですがすでにヴィトンのを持っています 前に一緒にドンキに行った時、ROLEXやOMEGAやの時計が欲しいみたいだったのですが高すぎて買えません。 仕事でスーツを着るのでネクタイやネクタイピンがいいかなーと思ったのですが、日常使うものなので趣味が合わなかったら嫌ですし… 何か良いものありますかね?? ちなみに彼氏は 22歳、サラリーマン、車持ち 私は 19歳、大学生、バイトはしています 予算は15000以内と思っています。 皆さんの意見お待ちしています!

  • 誕生日プレゼント(´・ω・`)

    20代後半の彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます どのようなものを渡せばいいのか・・。 財布、ネクタイ、キーケースなどなど考えたのですが あまりピンとくるものがないです。 予算は2万円までと考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    今月、付き合い始めて1カ月の彼氏(大学生21歳)の誕生日があります。 しかしなかなか好みも分からず何をあげたらいいか悩んでいます。 最初はキーケースにしようと思っていたのですが、よく考えたら鍵を全然持っていないのでダメかなと(^^;) アクセサリーは付けない、 財布・香水・時計にはこだわりがありお洒落さんです。 今のところ手料理とケーキは考えています。 ちなみに私の誕生日には1万円の時計を貰いました。 なのであまり安値のものだと失礼かなと思うのですが、私はバイトをしていないので予算は7000円くらいまでです。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今度の彼氏の誕生日プレゼントに 財布 キーケースなどを考えています。 付き合って9ヶ月でちなみに中3です。 いつもプレゼントしてもらってばっかりなので いいプレゼントをしたいです かと言っても高価すぎるものは 中学生なので避けたいです でも私は安いちゃっちいものを あげるなも嫌です 予算は5000円ぐらいまでです。 これくらいの値段で買えるメンズのブランドを教えてください わたし的にはブランドにこだわりません。 横浜などでノーブランドでシンプルなセンスのあるお店はありますか? 横浜限定ではないです 財布 キーケース あとはどんなプレゼントがあるでしょうか? 腕時計はしません 回答お願いします!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    25歳になる彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます(>_<) タバコは吸わないですし、お酒も普段飲まないです。 作業着で仕事をしているのでネクタイなども必要ないですし、名刺入れなども使用していません。 財布とキーケースは既にハイブランドの物を使用しています。。 私は20歳で予算は3万円以内に収まればなという感じなんですが、いいアイデア等ありましたら是非お願いします(>_<)!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    このような質問はたくさんあると思いますが、本当に困ってるので質問させてください。 大学2年の女です。 付き合って半年になる2歳上の彼氏の誕生日が11月半ばにあるんですが、何をあげたらよいのかさっぱり分かりません。 付き合い始めて1ヵ月くらいなのでこれが初めてのイベントだし、私自身、お付き合いするのは彼が初めてなので男の人にプレゼントをあげたことがないので…。 財布やキーケースなども考えましたが、すでにお気に入りがあるようだし、時計はすごいこだわりがあるらしいので、彼がほしいと思うような物は絶対私には買えないと思います(^-^;) ちなみに彼はもう社会人なのですが、仕事ではスーツは着ないし、たばこも吸いません。 ちょっと早いかもれませんが、マフラーをあげようかとも思ったんですが、男の人にマフラーをあげるならどんな物が良いんでしょう? おすすめのブランドなどあったら教えてください。 手作りのほうがいいかなとは思うんですが、編み物したことないんです…。 初心者でもマフラーって作れるんでしょうか? あと、ちょっと前に低反発の枕がほしいと言っていた気もするんですが、初めてあげるプレゼントが枕ってどうでしょう?(笑) 質問がいっぱいですがアドバイスよろしくおねがいします!!