• 締切済み

彼氏の誕生日(アイディアを貸してください!)

ありがちな内容で恐縮ですが… 今月の彼氏の誕生日に何をあげたら良いかわからず困っています! どうか知恵を貸してください…! 彼は大学生で、この時期は大学の期末テストやら資格試験の勉強やらで大変忙しく、ここ数カ月間でまともに会えたのはたったの数回…家にいったのも1・2回程度。 なので、彼が最近何が好きかとか、生活の中で何が足りないかとかが全くわからない状況です。 誕生日に欲しいものを聞いてはみたのですが私のセンスに任せると言われてしまい…笑 ちなみに、付き合ってからの2年間で誕生日やクリスマスなどを含めると 時計・財布・ネクタイ・マフラー・手帳…と一通りのものはあげてしまったのです。 誕生日周辺もゆっくり会う時間がとれなさそうなので、旅行とか手料理とかは難しそうです(>_<) 一瞬、キーケースがいいかな!と思ったのですが よく考えたら自転車も車もない彼は家の鍵くらいしか鍵を持っていないのでした…笑 一人では全然アイディアが浮かばなくて… 助けてください!

みんなの回答

noname#235675
noname#235675
回答No.7

オーダーメイドのプレゼントなどどうでしょう。 オーダーメイドですので既製品よりも気持ちがこもっているプレゼントになると思いますよ。 参考までにhttp://pingumoko.web.fc2.com/ordermademall/

tassotaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど! いいですね! ただ今からで間に合うかなという不安が… ご紹介頂いたサイトもじっくり見て 考えようと思います!

回答No.6

ネクタイなら2度目、3度目に貰っても嬉しいです。

tassotaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとですか? 社会人になったら2度目あげようかなと思ってます! 今はまだつける機会も少ないですし^^

• lilieka
回答No.5

お香もお風呂もだめとなると、アロマポットなんかは? オイルとか入れて電源入れるだけ^^; お肌が気になるなら加湿ミストつきとか。 スピーカーやライトつきとかもあります。

参考URL:
http://www.treeoflife.co.jp/products/hokoki.html
tassotaso
質問者

お礼

加湿ミスト付! そんなすごいのあるんですか~! 私もあんまり知らないので、 お店に観に行ってみますっ! ありがとうございます。

• lilieka
回答No.4

お相手がお忙しいようなので、アロマグッズやバスオイル、入浴剤などリラックスできるグッズ詰め合わせてみるのはどうでしょう。 結婚前の旦那に旅行のおみやげでりんご石鹸とタオルとかお香とか渡したら、自分で買い足すくらいはまったことがあります。 さりげなく体の心配もしてるアピール付き^^;

tassotaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど! 心配アピール付きってとこがイイですね(笑) ただ彼のうちはユニットバスなので入浴剤とか使ってもらえないんですよね… シャワーしかしないからバスタブもめっちゃ汚いし…(何で掃除しないんだろう…) お香とかもめんどくさがるタイプなんですよね(汗) でも、体調を気遣ってるアピールはすごくヒントになった気がします! この路線でも考えてみることにします♪

• e_16
回答No.3

あなたの身長は?彼は何cm? それが判らなければ、あなたより何cmぐらい高い? 男性でMサイズってのは身長が170cm以下か、細身の人です。 Lでいいはずだよ

tassotaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確か170前後だったと思います。 自分と何センチくらい違うって、私よくわからないんですよね… 細みだからMかなと思っていましたが最近お腹周りが怪しげなので Lの方が良いかもしれませんね笑 とりあえず、次に会った時に確認してみます!

回答No.2

いいですねぇー! たのしいですよねこういうの考えるの。 ・名刺入れ ・画集 ・スタバのカード ・ハンカチ(品質の良いもの) ・すきなアーティストのDVD ・男性用の化粧水・乳液 ・香水 ・革のブレスレット ・携帯のストラップ ・スマートフォンだったらスマートフォンのケース ・iPadなどのタブレット ・文学全集 ・観葉植物 ・旅行かばん どうでしょう??

tassotaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 楽しんで頂けるとこちらとしてもほっとします^^ 化粧水や乳液も考えました。最近肌の乾燥がひどいらしいので… でもだからこそへたなものあげてしまって余計悪くなったらと思うと プレゼントというよりは一緒に買い物に行った時に選ぶの手伝う、 ぐらいの方が良いのかなと思ってしまいます。 その前になかなか会えないんですけどねw 観葉植物ってなかなかにお洒落ですね☆ ただ彼のきったない部屋にはもったいないどころか置く場所もないので… いつかきれいになったらあげたいと思います! 短時間でこんなにたくさん出てくるなんてすごいです! 一つ一つ参考にしてとりあえず下見に出かけてみようと思います。

• e_16
回答No.1

ポロシャツとか?

tassotaso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ポロシャツ!いいかもですね!! ただ、彼の正確なサイズがわからないので(Mだとは思うんですが…) 購入するまでに1回は会ってさりげなく襟を引っ張ってみる機会がないといけないですね…! けっこうぎりぎりまで大学のテストがあるみたいで、会える確証がないのが苦しいです(;x;)