• 締切済み

GTPファイルについて

質問させて頂きます。HDDからSSDへとクローンを作りシステムを移行しようと思っているのですが フリーソフト(インテル)や市販ソフトともにGTPファイルには対応してませんと出てコピー出来ません。 またGTPに対応と書いてあるソフトもありましたが「システムドライブがGTPファイルの場合はコピー不可」となってこれまたコピーできません。 HDDの中やシステムドライブの構成に関しては購入してそのままで全く手を加えていません。 出荷時からHDDのCドライブがGTPになったままなのですがこれをSSDに移す手立てやGTPをコピー可能な形式に変換する方法はありますでしょうか? システムドライブが入ったHDDの接続を外しSSDに直接OSをリカバリディスクで再インストールしようと試みましたが「工場出荷時より容量の小さいストレージにコピー出来ません」とのエラーが出てこちらもダメでした。 どなたか解決策わかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします・。 OSはWIN7の64bit HDDはWDの500GB SSDはインテルの120GBです ほぼ購入時のままでHDDの容量もシステムドライブの約40GBしか使ってません

みんなの回答

• meta-bow
回答No.1

こんばんは。  GTPファイルって何ですか? 一応検索してみましたが、楽譜エディターソフトの「Guitar Pro」というソフトで作られるファイルとか画像編集ソフトとか通信関連の用語だったりと、よく判りません。 もしかしてGPTではないですか? Acronis Disk Director Home 11 http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/diskdirector/ このソフトはGPTとMBRの相互変換が出来るそうです。 お試しを。