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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロードレーサー購入について。)

ロードレーサー購入について

このQ&Aのポイント
  • 初めてのロードレーサー購入を考えていますか?これはあなたのための情報です!
  • Giant Defy Composite3は11万で買えるとしたら買いますか?サイズも良く、状態も良いです。
  • ルイガノのCTRはどんな感じなのでしょうか?興味がある方におすすめです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

定価16万弱ですね。 私なら新車を買いますよ。 試乗車って、いろんな人が乗るのですよね・・・。 特にcomposite3の様なグレードは、全く乗った事が無い人が多かったりで。 傷は見えなくとも、転倒はあるかもしれないし。 打ち所がわるければ・・・・。 11万払う値打ちがあるかどうか。 デファイは以前のOCRより前傾になってますので、それほど違和感は無いと思いますけど。 ただ、新車だったらどんなのでも選びたい放題ですよね。 レース前提だったらTCRの方が良いです。 そしてTCRはよく走りますからねぇ・・・。 同じ価格帯だと、TCR1が良いと思いますが。 アルミですがコンポもcomposite3よりワンランク上ですし。 レース前提だと105クラスは見ていたほうが良いと思いますし、このクラスのコンポジットカーボンならアルミの方が良いかも。 そんな気もしますけどね。 そして例えばTCR1なら。 ホイールより何より、まずはブレーキセットをテクトロから同じ105にするか、値段もそんなに変わらないので、アルテグラにしてください。 ロードでブレーキが悪いと命取りです。 そして、何故かメーカーがコストダウンを図る場所なのです。 ジャイアントも例外ではなく。 TCRはよく進むフレームなので、とりわけ制動は重要ですね。 105ぐらいになると制動フィーリングも随分と良くなって来ますので。 アルテグラだと、もう言う事はありません。

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質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新車なら選びたい放題という言葉に惹かれ 今、f85とTCR1のどちらかにしようとおもっています! 皆さんの回答に甲乙つけがたかったので 文章量でベストアンサーを決めさせていただきました^^

その他の回答 (2)

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.2

レース向きではない理由 ・ヘッド~ハンドル位置が高く、空気抵抗が大きなゆったりポジションになってしまうので 速度が出ない、維持が難しい ・リアセンター(チェーンステー)が長く、かかり・加速性に若干劣る 反応が悪い レース向きではないのはホイールではなく フレームの性格付けのもんだいです。 CTRも同じフレームジオメトリを持っていますので 最初からレースを目指すものではないです。 11万・・・ 試乗車? カーボンの試乗車ですか・・・恐ろしい。 カーボンは外観でなんでもなくても内部で折れていることがある素材ですので お買い得かどうかわかりません。 GIANTのワランティがちゃんとつくのであればまあまあましですが たぶん。試乗車上がりでは無理でしょう。 試乗の際にどこかにぶつけている車体かもしれません それはまた外観からわかりませんので。 実質中古車扱いです。 よければそれでもいいですけど。

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質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レース向きではない理由が書いてあって参考になりました! あと、皆さんの回答に甲乙つけがたかったので 文章量でベストアンサーを決めさせていただきました^^

回答No.1

練習用と本番用は、まあ別にする人が多いのではないですか?  学生さんのような方を除いて・・ 今回は、どちらかというと体験用ですね。  出来れば2~3万円程度の中古でも良いかも? 最初っからベストポジションで乗りこなすのは難しいと思います。  あのスタイル(姿勢)で何時間も走れるようには、なかなななれません。 えっ!? 私?? 5分で思いっきり嘔吐しました

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質問者

お礼

ぼく学生なんですよ泣 あなたの経験の話が書いてあって、今後にいかせそうです! 回答ありがとうございました。 あと、皆さんの回答に甲乙つけがたかったので 文章量でベストアンサーを決めさせていただきました^^

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