• ベストアンサー

引越しのアルバイトについて。ツラいんでしょうか?

高校生なんですが友達と引越しのバイト(高校生おk)しようか迷ってまして 一度テレビで引越しの仕事見たことあって後輩が怒られっぱなしな所見たことあります。 正直高校生がする仕事とは思えないのですが・・・ 高校生で日当たり7500~12000円(;゜Д゜)!高っ! 肉体労働はいいとしてコミュニケーションとるのが苦手です。(コミュニケーション必須と書いてありました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.3

やった人から聞いた話 体力的にはきついそうです 重たい荷物を持ちますからね ベテランの人は例えばタンスを2人で運んで 階段を降りるとき下の人の方がキツいとか そういうコツを知ってますから 初心者は余計大変みたいです ただここで言われてるコミュニケーション能力は もじもじして内向的じゃなかったら いい程度だと思います かけ声を大きなこえでかけたり 指示に素直にはいと従ったり それぐらいができたらいいでしょう (合図を送りあわないと危ないですからね) 私の知り合いは初めての日の最後には リーダーに気に入られて仕事に誘われたそうですが 運動を日頃してなくてキツかったので 1日でやめたそうです

oooo342
質問者

お礼

高校生がやる仕事じゃないですね(゜∀。) 路頭に迷ったら考えますwwww

その他の回答 (2)

回答No.2

経験してみたらいいと思います やらずにここの意見で判断するのは 自分に何もプラスにならないでしょう お金を頂けるのはそれなりに理由があります タダではもらえませんww 苦手なら克服しちゃえ!! 良い先輩、上司に出会えるともっといいですね 引っ越しの作業だけでなく 思わぬ収穫があるかもしれません お金では買えない価値がそこらに転がっていますよ 拾うか見過ごすかそもそも無いものと思い時を過ごすか 君次第です だめでもともと当たって砕けろ!! がんばってくださいね

oooo342
質問者

お礼

もう砕けましたwwwwwwwwwwwww

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.1

力がないと、そして、コミュニケーション能力がないとツラいです。 だから必須と書いているんでしょう。 給料が高いのは仕事がツラいからです。 ぼくはひ弱だったんですが、お金が欲しくて一日だけやったことがあります。 リレーでカラーボックスを何個か運ぶカラーボックスを1個ずつ運ぼうとすると、先輩は「次の1個を持ってこい」と言って動きません。 (2個いっぺんに運ばないやつは認めない、という立場でした) タンスを二人で運ぼうとすると、「一人でいけ」と言われました。 結局足下がふらついてしまって、タンスを階段から落としてしまい、傷をつけてしまいました。 その日にクビになりましたが、弁償はせずにすみました。 先輩は帰り道ずっと口を利いてくれませんでしたが、特に怒られることも逆にありませんでした。 「若い頃の苦労は経験になる」などと言いますが、ぼくは数年感この日のことがトラウマになりました。 いまもその会社の引っ越しのトラックを見るといやな気持ちになります。 「もう1個カラーボックスを持ってこい」と言った先輩の細い目を今も覚えています。 (全面的にひ弱なのに引っ越しのバイトをしようとしたぼくが悪いですが) しかし、友達と二人だから、慰め合ったり、手伝い合ったり出来るので、その点は違うかもしれません。 明らかに理不尽なことを言われても二人なら立ち向かえますし。 でも積極的におすすめはしません。 給料が高い仕事はつらいと思いますよ。。

oooo342
質問者

お礼

引越しはブラックですねwwwww

関連するQ&A

  • 正社員とアルバイト

    現在高校二年生の男です 度が過ぎるぐらいまじめな高校に通っていたのですが、我慢の限界で転校しましました。(通信制へ) 今一人暮らしをしているのですが、仕事がなくて お金に困っています 接客関係(コンビニ等)の仕事は苦手だし、何より給料が少ないので、家賃が払えません。 ので、給料が高い肉体労働系の土木工事を長期間やってみたいと思っています しかしバイト情報誌には16歳から募集してるのは短期の派遣しかみたことがないですし、ハローワークでは正社員の雇用しか見つけられませんでした。 そこで質問なんですが、正社員になったら2、3年で何のリスクもなく退職することはできますか? もしできるならアルバイトと正社員の違いって何ですか? 回答よろしくお願いします

  • 人となるべくコミュニケーションをとらなくてもよいアルバイトを教えてください。

    年末年始の郵便局区分バイトを終え、次のバイトの事を考えています。 私は人と話すのがすごく苦手で あまり友達ができないタイプです。 なので、人となるべくコミュニケーションをとらなくてもよいアルバイトを教えてください。 基本的に人付きあいが苦手で今までスーパーやコンビニでバイトしてたことがありますが、全て人間関係がうまくいかなくてやめています。 できるだけコミュニケーションが必要ないアルバイトを教えてください。 専門技術は持ってないので簡単なものがいいです。 出来れば同じ様な人で、人と合わない仕事をされてる人の体験談とかも聞きたいです。それから職種や詳しい仕事内容も是非お願い致します。。出来れば誰でも出来るポピュラーなのをお願い致します。 それののっている求人サイトも教えていただけると嬉しいです。 高校生です。

  • アルバイトの転職

    肉体労働系バイトの面接に行ったところ一ヶ月二ヶ月で辞められたら困ると言われたんですが、私は事務の仕事がしたいので探していたんですが中々ダメで生活がピンチになったので面接をうけたのですが・・・ 勤めてる間は他の会社の面接を受けたらまずいですかね? 

  • 軽作業って具体的に言うと?

    高校2年になります 親孝行したいので、バイト始めてみようと思いました コミュニケーションには特に不得手はないんですが 初めてなので何かと不安です。なので 体力と根性なら自信がありますし、時間もあるので 対人関係が少ない肉体労働か軽作業バイトをやろうと思うのですが 具体的にいうと、どういう店にいけば募集してるんですか?

  • 大学の休暇前にサッと稼げるアルバイト知りませんか?

    もうすぐ夏休みが始まりますし、簡単なアルバイトが出来ればと思うのですが 比較的時給が良くて、効率よく稼げて、短期でできるものってありますか?? 肉体労働系が苦手なので、ティッシュ配りなど屋外だと、正直億劫です。 事務のバイトって大学生でもできるものがあるのでしょうか? 長期休みに前にこんなアルバイトやってたよっていう方アドバイスください!! お願いします<m(__)m>

  • うつ 準ひここもり 職業

    人間関係で悩んでゆううつになるタイプ・コミュニケーションが苦手な準ひきこもりタイプなんですが、ホワイトカラーな仕事より肉体労働の方が、自己主張がすくなくていいのでしょうか? 似たようなタイプの人ってどんな職業についているのでしょうか?? 

  • どんなアルバイトがいいでしょう・・・

    以下の能力が養われるようなバイトを探しています。 ・他人への配慮が出来る。(失言をしない等) ・コミュニケーション能力(会話のアドリブなど) ただ、もともと駄目だという自覚のある能力なので 2点が必須というのは業務上迷惑になるかと思うので無理そうです。 長所は・・・細かい作業やパソコンなどの作業が苦にならないことくらいでしょうか・・・。 あまりにもハードでなければ体を動かすというのも大丈夫です。 いま、訳あって家にこもっている状態なので なんとか簡単な仕事からはじめたいと思っています。 ・・・が、正直想像がつかず・・・ すぐやめなければならないのであれば、逆効果ですし・・・ よろしくお願いいたします。

  • 楽なお仕事・アルバイト

     もともと引きこもりで、何とか高校を卒業しました。その後、バイトを探し始めたのですが、仕事をするということが怖すぎて、全然頭が回りませんでした。そのため、勢いでカフェレストランでバイトを始めました。毎日働いて、しんどくなってまた引きこもってしまうのが怖かったため、週三回にしてもらいました。  男ということで、厨房で働くことになりました。レシピは全部覚えなければなりません。一つ一つの作業は正確にしなければならないうえ、前回やった時より迅速にしなければなりません。それに基本的にくそ忙しい。初めてのアルバイト、その上緊張しいい、人とコミュニケーションを取るのが苦手、わからないことがあっても、なかなか言い出せない。そんな理由で、ミスをしてしまいます。そして、怒られる。皆いい人なのですが、僕の無能っぷりにイライラしているのもわかる。そして、ミスをするという悪循環。辛い、辞めたい、バックれてしまおうかと思いながらも頑張り、何とかバイト先の人達の役に立てるくらい仕事を覚えました。  仕事に慣れたら、派遣会社に登録して、他の仕事をしました。  そのカフェレストランが改装しました。それを機に前とは比べ物にならないくらい忙しくなりました。お客が増えて、忙しくなるというのならまだ納得できるのです。がしかし、導線がうまくつながっていない、メニューが増えすぎて、みんなまだ慣れていない、食器やタッパーを置く場所が少なく、乱雑になってしまう、そしてどこにあるかわからなくなるなどの問題点がしわ寄せとなって、僕らバイトに降りかかってきます。  10時間労働、みんな基本的にイライラしている。この状況を見て僕は思いました。3月で一年経つことだしこのバイトを辞めたいと。  楽に金を稼げるなんて事はないとは思います。(まだ、数か所で働いた経験しかありませんが)その中でも、比較的なストレスの少ないアルバイトを教えてください。  お願いします。    

  • アルバイト、何をしたらいいか?

    大学を休学中で、実質半年ほどニートをやっておりました。心療内科に通っており、鬱・社交不安障害と診断されていますが、ようやく少し落ち着いてきました。このまま何もしないのも肩身が狭いのでバイトを始めたいのですが、正直半年間引きこもり状態だったため、体力に全く自信がありません。 大学に通っていたころは半年ほどレジバイトをしていましたが、大学内のバイトだったため、時間も日にちもあまり制限がなくパートさんもよい人ばかりで、バイト仲間は同じ大学の生徒だったため、仲間内での人付き合いの苦労はしていません。(人と接するのが苦手なので疲れたり、初めてのバイトだったので肉体的にきついというのはありましたが。) なので、社会の中でバイトをすることに対して怖いという気持ちもあるし(幅広い年齢の方との付き合いや、大学生・高校生との付き合い、お客様からのクレームなど…)、接客業が苦手なのでバイトの選択肢がかなり狭まってしまうのですが、こんな私におすすめのバイトはありますか? 田舎なので募集も少なく、交通費がかなりかかってしまうのですが、それは社会勉強として割り切ろうと思っています。 本が好きなので本屋や、動物が好きなので動物と接することができるものも考えたのですが、やはり動物系は資格が必要になってしまうので…。あとは映画館を考えていますが、接客業なのできついでしょうか?

  • ●とにかく効率よくお金を稼ぎたい●

    高校生ですがお金がなくて困っています。 飲食店などの肉体労働のバイト以外で、これは低禁資金で高収入、または時間のわりに稼げるぞっていうお仕事、バイトないですか?? IT分野で自分で起業なんてのもありかなぁとも思いますが知識もなんにもないですので・・・

専門家に質問してみよう