• ベストアンサー

引越しのアルバイトについて。ツラいんでしょうか?

高校生なんですが友達と引越しのバイト(高校生おk)しようか迷ってまして 一度テレビで引越しの仕事見たことあって後輩が怒られっぱなしな所見たことあります。 正直高校生がする仕事とは思えないのですが・・・ 高校生で日当たり7500~12000円(;゜Д゜)!高っ! 肉体労働はいいとしてコミュニケーションとるのが苦手です。(コミュニケーション必須と書いてありました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.3

やった人から聞いた話 体力的にはきついそうです 重たい荷物を持ちますからね ベテランの人は例えばタンスを2人で運んで 階段を降りるとき下の人の方がキツいとか そういうコツを知ってますから 初心者は余計大変みたいです ただここで言われてるコミュニケーション能力は もじもじして内向的じゃなかったら いい程度だと思います かけ声を大きなこえでかけたり 指示に素直にはいと従ったり それぐらいができたらいいでしょう (合図を送りあわないと危ないですからね) 私の知り合いは初めての日の最後には リーダーに気に入られて仕事に誘われたそうですが 運動を日頃してなくてキツかったので 1日でやめたそうです

oooo342
質問者

お礼

高校生がやる仕事じゃないですね(゜∀。) 路頭に迷ったら考えますwwww

その他の回答 (2)

回答No.2

経験してみたらいいと思います やらずにここの意見で判断するのは 自分に何もプラスにならないでしょう お金を頂けるのはそれなりに理由があります タダではもらえませんww 苦手なら克服しちゃえ!! 良い先輩、上司に出会えるともっといいですね 引っ越しの作業だけでなく 思わぬ収穫があるかもしれません お金では買えない価値がそこらに転がっていますよ 拾うか見過ごすかそもそも無いものと思い時を過ごすか 君次第です だめでもともと当たって砕けろ!! がんばってくださいね

oooo342
質問者

お礼

もう砕けましたwwwwwwwwwwwww

• TYWalker
回答No.1

力がないと、そして、コミュニケーション能力がないとツラいです。 だから必須と書いているんでしょう。 給料が高いのは仕事がツラいからです。 ぼくはひ弱だったんですが、お金が欲しくて一日だけやったことがあります。 リレーでカラーボックスを何個か運ぶカラーボックスを1個ずつ運ぼうとすると、先輩は「次の1個を持ってこい」と言って動きません。 (2個いっぺんに運ばないやつは認めない、という立場でした) タンスを二人で運ぼうとすると、「一人でいけ」と言われました。 結局足下がふらついてしまって、タンスを階段から落としてしまい、傷をつけてしまいました。 その日にクビになりましたが、弁償はせずにすみました。 先輩は帰り道ずっと口を利いてくれませんでしたが、特に怒られることも逆にありませんでした。 「若い頃の苦労は経験になる」などと言いますが、ぼくは数年感この日のことがトラウマになりました。 いまもその会社の引っ越しのトラックを見るといやな気持ちになります。 「もう1個カラーボックスを持ってこい」と言った先輩の細い目を今も覚えています。 (全面的にひ弱なのに引っ越しのバイトをしようとしたぼくが悪いですが) しかし、友達と二人だから、慰め合ったり、手伝い合ったり出来るので、その点は違うかもしれません。 明らかに理不尽なことを言われても二人なら立ち向かえますし。 でも積極的におすすめはしません。 給料が高い仕事はつらいと思いますよ。。

oooo342
質問者

お礼

引越しはブラックですねwwwww