• ベストアンサー

microSDカードの見方

お世話になります。 NECの Windows Vista のPCに panasonic の 2GB の microSDカード( RP-SM 02GFJ1K )を 装着してから、PCの何処を見ればいいのでしょうか? USBメモリーは コンピューターの リムーバブルディスク を クリックすれば見れますが、 SDカードは どこでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180536
noname#180536
回答No.3

microSDカードは直接は無理では? SD標準アダプターが購入時に付いてきたはずですからアダプターにセットしてから 1)直接SDカードスロットルに差し込み 2)USBカードリーダーに差し込みUSB接続   どちらかの方法だと思います 表示は同じようにリムーバブルディスク(microSD)Fです

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アダプターと聞いてハッとしました。 アダプターをSDカード本体と 勘違いしていて、 アダプターのみを入れていました。 これでは 認識されませんよね。 早速本体を探します。 大変助かりました!!

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

たとえばUSBメモリーがローカルデイスクGなら、 microSDカードはmicroSDカードFになっています。 差し替えれば同じデイスクです。

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >microSDカードはmicroSDカードFになっています。 早速、調べてみます!

回答No.1

USBメモリーと同じように「リムーバブルディスク」と表示されませんか? 私の環境(Win7)ではそう表示されますが。

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も、USBメモリーと同じ「リムーバブルディスク」だと思いましたが、 出ていませんので 不思議です。