• 締切済み

子供が問題児! 関西の中学で寮がある所を教えて下さ

男の子ですが、中学から寮に入れたいと思っています 一応調べてみたのですが、よくわからないので、ご存じの方がいらしたらお教えください。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

捨てるの?

回答No.4

どういう問題児なの? 具体的にそれすら記載できないの? 寧ろ、親権を放棄して施設に預けたらいいんじゃないの? 製造物責任法あたりの発想に限らず、親の姿勢に大きな問題を感じます。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.3

問題児だから 他人に任せよう、とする あなたの考えは間違っていると思うのですが。 寮に入れる前に それなりのところへ相談されたらどうでしょうか。 行政でも相談所があるはずです。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

近畿地区 三重県 海星中学校・高等学校 (三重県)※中高一貫校 日生学園附属中学校 三重中学校 滋賀県 幸福の科学学園関西中学校・高等学校 2013年4月開校 奈良県 西大和学園中学校・高等学校※男子のみ入寮可 智辯学園中学校・高等学校 京都府 大谷中学校・高等学校 (京都府) 京都国際中学校・高等学校 一燈園中学校 立命館宇治中学校・高等学校 洛南高等学校・附属中学校※男子のみ入寮可 同志社国際中学校・高等学校 京都共栄学園中学校・高等学校 大阪府 関西創価中学校・高等学校※寮は男子のみ。女子は学校指定の下宿がある。 △四天王寺中学校・高等学校 PL学園中学校・高等学校 千里国際学園中等部・高等部 早稲田摂陵中学校・高等学校 兵庫県 生野学園中学校・高等学校 白陵中学校・高等学校※寮は男子のみ △甲子園学院中学校・高等学校 ◎三田学園中学校・高等学校※H21年度より共学化 滝川第二中学校・高等学校 近畿大学附属豊岡中学校・高等学校 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E8.BF.91.E7.95.BF.E5.9C.B0.E5.8C.BA

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 子供が寮で暴力を受けています。

    中学生の息子があるスポーツの強豪校の寮に入っています。 一年たった今、あまり競技の成績も伸びないし、成績も最悪の状態で、様子もおかしいので問いただしてみたら、 寮に一緒に住んでいる高校生達の暴力に怯えているというのです。 血気盛んな寮の高校生たちは、何かとあら捜しをしては、間髪いれず小さな中学生を殴ってくるのだといいます。(体重差は2倍はあります) それを聞いた私は母親ですから我慢できずに寮の先生に訴えました。 すると、確かにそういう事実はある、しかし、血の気の多いやつらだ、 中学生が規則を破ったり、悪いことをするから仕方がない、運動部の寮なんて当たり前のことだ、と開き直ってくるのです。 予測していたことですが、高校生からは「覚えてろ、チクリやがって。」とささやかれたといいます。 次の日には他の先生からみんなの前で息子は「お前寮で殴られてること母親にチクッたらしいじゃないか、卑怯だぞ」と怒鳴られたそうです。 息子は恐怖のあまりノイローゼ寸前、帰りたい、でも、やめる、というとはしたくない、トップアスリートへの夢も捨てたくない、と悩みきっています。 暴力の温床の寮から家に返したほうがいいのでしょうか?それとも殴られても我慢させて居させたほうがいいのでしょうか?

  • 中学生からの寮生活について

    小6の男子の受験生の母です。 ラサール鹿児島、愛光、西大和への進学を希望し、寮に入れることを検討してます。 進学すると中学から6年間寮生活となります。 良いところ悪いところあると思いますがどうでしょうか。 できれば経験者の方々のご意見をお伺いできればと思います。

  • 東京都で中学生を受け入れてくれる 寮のようなところ

    東京都で、中学生を受け入れてくれる 寮のようなところを 探しています。寮母さんのような管理をしていただけるかたがいらっしゃれば それだけでOKです。 なにか知っていらっしゃること。アドバイス、回答などお待ちしております。

  • 寮のある高校

    中学3年生になりました!! 受験生だというのに志望校が決まってません…希望としては都内の寮のある高校がいいです。 ご存知の方は教えてください!!

  • 関西学院の寮について

    今の時期から 関西学院大学の寮の 申し込みは 間に合いますか? 寮の事について 全然分かりませんが 国立の場合 2月いっぱいなど 締めきっている所 が多数です! 親には寮じゃないと お金がないから 無理と言われました。 なぜなら、自分が行くところは 神戸キャンパスだからです!普通に家賃が高いと聞きました。 関西学院の寮に 詳しい人 回答お願いします!

  • 大阪府内の寮制の学校

    私は東京都に住む、中学3年生です。 高校に入る時に、大阪府内の寮制の学校に行きたいと思っています。 ですが、どんな高校があるのかまったくわかりません。 ご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 寮のある・・・・

    中学生の時は不登校だったので 真面目に一人で自立しようと思って 関東周辺の定時制か通信制で寮のある高校を 探しています。 ですがあまり関東周辺の学校には詳しくないので 寮がある学校を教えてください。

  • 寮探してます♪

    福岡県の中で寮がある高校を探しています! ♪中学2年です☆

  • 県学生寮のいい所は?

    私の弟が来春から東京の某大学に入学します。 そんなに裕福な家ではないのに東京のしかも私立に入学するので、家としては県の学生寮に入寮してほしいと思っています。 安いし、大学からもかなり近いので、私だったら喜んでいくんですけどね笑 大学卒業したら嫌でも1人暮らしになるのに・・ 私は自宅通いなので学生寮とか楽しそうでいいとおもうのかも知れないですね。 弟はなんでか分かりませんが岐阜の学生寮ってのが嫌みたいで母の聞く耳をもたず困っています。(普通の?学生アパートとかを希望してるようですが・・) ちなみに岐阜県学寮です。 岐阜県寮も他の県の寮もたぶん変わらないと思うので、岐阜県学寮出身の方はもちろん、県の寮に住んでいた方がみえたら、”住んでよかった!”というのを教えていただきたいと思います。 ”いや、やめたほうがいい”というのももしあったら教えてください。

  • 寮のある高校について

    はじめまして。 私は中国の上海に住んでいる、 中学三年生です。 (ちなみに、学校は上海日本人学校に行っています) 今、進路について悩んでいます。 私は帰国して、日本の高校に進学しようと考えているのですが、 なかなかこちらの条件にあう高校が見つからず困っています。 条件としては、 ・寮がある(女子寮) ・関東にある ・学費があまり高くない ところがいいです。 一時期は桐蔭学園を第一希望校にしていたのですが、 学費の面で親に反対され、結局だめになってしまいました。 帰国は私ひとりでするので、 寮の無い高校では進学できません。 共学でも女子高でもかまわないので、 どなたかご存知の方がいれば 教えていただけると嬉しいです。