• ベストアンサー

【幼児】飛行機に乗るにはチャイルドシートが必要?

飛行機のカテが見当たらなかったので、こちらで失礼します。 子供を産んでから飛行機に乗ってないので知らなかったのですが、子供を乗せる際にはチャイルドシートを持ち込まなければいけないのですか? 私が利用したい空港・区間の路線がスカイマークしかないのですが、スカイマークのHPではチャイルドシートのことには触れていないので、貸し出しはなさそうな気がします。 ちなみに子供はもうすぐ2歳になる予定です。 赤ちゃん連れの飛行機 http://allabout.co.jp/gm/gc/383469/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

http://www.sora-tabi.com/nyuuyouji_1.html 航空会社に確認してください。 持ち込みできるチャイルドシートには制限があります。 なお、2歳なら普通は親が抱っこして乗ります。 座席も確保しなくてすみますし・・・・

noa0110
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL先のサイトがとても参考になりました。 座席代がかからないなら抱っこのほうが良さそうですね。

その他の回答 (1)

• piko093
回答No.2

2歳未満で座席一人分使うならチャイルドシートが必要だということだと思います。 膝の上に抱っこならいりません。 スカイマークで貸出してるかどうかについては問い合わせてみるのがいいとおもいます。

noa0110
質問者

お礼

>2歳未満で座席一人分使うなら… なるほど!納得しました。 赤ちゃんが座席を使うときに必要なのですね。