• ベストアンサー

信販会社 ローン審査

資格取得のためにローンを組もうと思っています ローン審査をされるのが初めてなのですが、どういった事を調べられるのでしょうか? とても不安です 私はクレジットカードを持っておらず、 よくクレジットカードの信用情報が~などと聞きますがよくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158581
noname#158581
回答No.2

先ずは   1 消費者金融からの借り入れがどれぐらいあるのか。まったくないのか。   2 定職があり毎月安定した収入がみこまれるか の2点ですね。後は返済方法を良く確認してください。返済期日に遅れると一発で一括返済を迫られることがあります。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

個人信用情報は過去の借金やその返済履歴等が記録されています。滞納等の事故があると信用情報で分るので、貸す金融機関はないということになります。 この他には収入や年齢等ローンを返済するにあたり問題ないかどうかです。当然ながら一定の収入がないと返済出来ませんし、そのうちの一部しか返済に充てられないのでその範囲内に収まっているかどうかです。