• 締切済み

信販会社のローン審査に通るでしょうか?

信販会社のローン審査に通るでしょうか? 【状況】 親が会社を経営しており、父が代表取締役、母が取締役となっていました。 その会社が多額の負債を抱え、昨年末に倒産しました。 銀行やノンバンク系からの借入れもかなりあったらしく、その債務も不履行のまま 父は失踪、母は自己破産しました。 私はその会社とは一切関係がないのですが、母とは同居しております。 私自身は学生時代に父に保証人になってもらい、ローンを組んだ事もありますが、 一度も遅れることなく完済しております。 またクレジットカードも毎月滞りなく支払いをしております。 【質問】 上記のような状況で私が車のローンを組むことはできるのでしょうか? 私自身には金融事故情報は一切ないはずなのですが、 両親がいわゆるブラックの状態である為、質問させて頂きました。

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 一番重要なあなたの現在の勤務状況や年収が書かれていないので、誰も答えられないと思います。 親には関係なく、あなたが勤続3年以上で年収500万というなら普通の車のローンくらい問題なく組めるでしょうし、契約社員で1年目というなら組めないでしょう。 厳しいいい方ですが、重要な情報を書いていないということはなにが重要かわかっていないということですから、借金はやめた方がいいと思います。 参考になれば幸いです。

bassara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >参考になれば幸いです。 全く参考になりません。