• ベストアンサー

親の立場の方へ・・・

子どもの好きな人が病気を持っていたとしたら、付き合いや結婚は反対しますか? 病気というのは一般的に多い病気ではなく、日常生活に差し支える病気です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

反対するかもしれないししないかもしれない。まず子供が本当に覚悟を持っているか。その人とつきあうことでの不利益もです。それでも良いと固い決意があれば反対はしません。こちらが大変になってもね。私は父親という立場ですが、娘、息子共々同じ考えのも元で送り出します。ただ、決意が怪しいのであれば、相手にも迷惑がかかるので反対の立場を取ります。  

pkkr70071
質問者

お礼

こんなお父さんがほしかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bekky1
回答No.2

病気の種類によりますので、ある意味、隠ぺいされた書き方だと、何とも書けません。 そして、付き合うには別にどうでもいいことです。 結婚すると決めて、連れてきたときに、どうするかというなら、病の種類によるでしょう。 反対するようなことでも、どうしても阻止はしません。 ですが、「病気」によってどうなっても、二人仲良く、やっていくように、親は、だからといって関係ないというスタンスです。 【日常生活に差し支える病気です。 】 病気として多いか少ないかより、日常生活に差し支えるのを どうやって、克服していくかを、先々考えているかいないかです。 何も考えていないなら、当然、反対してみて、その腹のくくり方を尋ねるだけですね。 どんどんと年を取って、よくなるわけがない。 今より、より悪くなっていくという人生を、わかっているかどうかということだけです。 これはふつうの人でも、同じことですから。 ともに、年月を過ごすという意味がそういうことです。