• 締切済み

免許証更新のお知らせはいつ送られるか

免許証更新のお知らせ葉書は、誕生日のどれくらい前に送られてきますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.4

はがき自体が着くのは誕生日の2ヶ月~1ヶ月半まえです。 一ヶ月前から更新できるので、その前に届いていますよ。

moja-moja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました。

• koronnpi_
回答No.3

こんにちは 誕生日の1か月前から運転免許の更新ができますので それより以前に到着します その時期はその市町村などの担当で違うかもしれませんが 記憶ではその1,2週間前だったような気がします 何か手違いがあると困るので遅いようなら問い合わせてみてはいかがでしょう 

moja-moja
質問者

お礼

noname#158359
noname#158359
回答No.2

誕生日の約一か月前です。 因みに更新できる期間は、誕生日の1か月前から誕生日の1か月後です。 私は7月生まれなので、6月にはがきが届きました。

moja-moja
質問者

お礼

• chie65535
回答No.1

誕生日の2ヶ月くらい前(更新が可能になる1ヶ月くらい前)

moja-moja
質問者

お礼