• ベストアンサー

守ってくれていない?

悩み相談です。 ここでも、相談させてもらいましたが、全く知らない人から軽く監視っぽいのをされています。ストーカーみたいな形です。 不安になり、彼氏に、メールで上記の内容を具体的に説明し、怖さを訴えました。時間が空いてる日に家へ来て欲しいとも伝えました。 しかし、彼からの返信内容は自分の1日してた仕事のことを書いた日記メールで終わっていました。本当に、びっくりしました。 仕事が忙しく、仕事に集中をしているのは理解できますが… 読んだ瞬間に唖然とし、冷めました。 大丈夫?の一言や心配する様子もありません。 彼は、10歳年の差なので、余計に頼りがいや守ってくれるのか不安になりました。 男性は、皆こんな感じなのでしょうか? こんな事で別れませんが,彼との将来に不安を感じた私は変ですか?

noname#159828
noname#159828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

仕事で上位目指す方はね、常に自己中心で回るのです、自分が主人公です  私などは本能で動くのであがりはしません、肩書はそれなりですが、自分の為に生きる方ならば  あなたの思考のままでしょうね。  話すならば違っていたかも知れませんが、変わりは少しでありましょう  全ての男は同じではありませんが、、、、今の彼がそういうタイプではあるかもと、解っていなかったでしょうか?  あなたが不安を感じた事は当たり前、しごく正面きってのことですね  ですが、そういう男性と一緒にいる事は不安は多くなりますね、  まあ、あなたがターゲットにされた事実はそうなのでありましょう、12万Vクラスのスタンガンなれば  20分は動けないですよ、まるで防弾チョッキで45口径のガバで撃たれて肋骨折れるくらいの  衝撃はありますが、キズは残らないので自己防衛は自分で考えてた方がいいですよ。

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 返事が遅くなってごめんなさい。 自己防衛を考え、きちんと気持ちを伝えられるようにしたいと思います。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

最近のこのコーナーですが、私たちは回答だけで返答が全くありません  お礼が欲しいのじゃなく事後を把握したいのですが、それさえ余裕ないなら仕方ありません  疑心暗鬼に陥るがいいと思います  心配だから事後の様子を知りたいだけなのですが、男が悪いと決めつけ、己を反省しない  で書いたら逆切れします ま見ててください

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 返事が遅くなってごめんなさい。 自分を立ち返り、相手の事を考えて行動をして行きたいと思います。 彼とは上手くいっていますので、今度は自分の気持ちをきちんと伝えられるように反省をしたいと思います。 ありがとう御座いました。

回答No.2

メールだと深刻さを理解できない、あるいはそんなに深刻ではない、と感じてしまう男性は多いと思います。メールで長文で書かれると正直読むのも面倒になってしまったりする人も多いでしょう。今回の件も「おおげさに言ってるんだろう。返事面倒だし別の話題に切り替えよう」と思ったのかも知れません。 ただ、内容が内容だけに少し気にしてみてもいいんじゃないかとも思います。メール不達だったとかはないですかね?素直に「私の事が心配じゃないの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。 ※ただそんな彼に不安を感じる前に目前のストーカーにもっと不安に感じた方が良いような気がします。彼にメールとか悠長なこといってないで電話で伝えるとか、警察に相談するとか(もうしてるかもしれませんが)した方が良いのでは・・・。

noname#159828
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。 返事が遅くなってごめんなさい。 今度は、メールではなく、直接伝えられるようにしたいと思います。 ありがとう御座いました!

  • st1315
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

それはメールで伝える内容ではないからじゃないですか?(笑) 本当に助けが欲しかったら電話かけるべきですよね? あなたの文章力が拙いのを棚にあげて、相手の返信内容が期待にそわなかったから冷めるなんて相手の方に同情します。

noname#159828
質問者

お礼

返事ありがとう御座いました。 遅くなってごめんなさい。 きちんと、相手に伝えられるよう気をつけて行きたいと思います。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 友人からの悩み相談メールに返事をしたのに返信がない

    先週ですが、ママ友から、PCメールに人間関係の悩みに関しての長文メールをもらい、私なりに真剣に考えて仕事の手をとめ半日を費やして返信しましたが、その後、彼女から返信がありません。 今週は別のママ友から、携帯メールで同じく人間関係に関する悩み相談をうけて、慎重に言葉を選んで返信しましたが、これまた返事がありません。 相談しておきながら、二人とも返事をくれないのは何故なのでしょうか? 二人とも、会えば気軽に話しランチなどもたまにする(私は誘われる方です)間柄です。私の回答が彼女たちに受け入れ難い内容ではないと思いますし、仮にそうであったとしても、相談に対し真剣に回答している相手に対して一言もないなんて、なんだか不思議でなりません。 おそらく、彼女たちは会えば気軽に話しかけてくると思いますが、私が返信にかけた思いや時間は、とても虚しく思えます。私は37歳、PCメールの彼女は34歳、携帯メールの彼女は30歳です。世代間ギャップなのでしょうか? これからもし、同じようにまた相談されたらどうすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • ストーカーみたいな友達に困っています。

    ストーカーみたいな友達に困っています。 20代女性です。 大学時代の同い年の友達が、しつこく電話やメールをしてきて困っています。 もう3年以上会っておらず、それほど親しくもないと思うのですが、 最近、毎日のように着信履歴があります。 メールでは、本当にどうでもいいような日記みたいな内容を送ってきます。 1年程前からずっと続いており、最初は返信していたのですが 仕事で忙しくて返せなかったら、何通も何通もメールが届いていて、 正直、気持ち悪く感じてしまい、 「仕事が忙しくて返せなかった」と伝えました。 その後も、こちらの都合も考えずに「会おうよ」と何度もメールがきます。 この女性は仕事をしていませんので 時間をもて余してるのかもしれませんが。 電話の数も半端なく、あまりにもしつこいので 出たら、特に用事があるわけでもなく、 「何か悩みがあったら聞くよ」と頼んでもいないのに聞かれ、 「なぜ?」と思い、「何もない」と告げて切りました。 「仕事で忙しくて会えない」と伝えたんですが、 その後も電話やメールが続いています。 こういう人ってどう対処したらいいでしょうか。 私はもう会いたくもありません。

  • すごく悲観的になる瞬間があるのですが…

    頻繁に悲観的になる瞬間があります。 中学三年頃から ずっとそんな気がします。 某サイトの自分の日記を見ると、何かを境にずーっとタイトルが溜め息だったり内容が「死にたい」などでビックリしました; 私自身、思い込みが激しかったり、不安ばかりになりやすいです。 そんな事が長引くと 猛烈に死にたくなります。 食欲も出なく、涙が出ます。 自傷などは全くありませんが。 けれど、職場などに迷惑をかけるような行動に出やすく そういう時、上司に呼ばれ、叱られ、理由を問われ、泣きながら話してしまうとスッキリしてしまいます。 こういうのって病院に言った方が良いですか?? それとも溜め込みすぎ? 泣かなすぎ? どうしても人に悩みを打ち明けると、バカにされたりするのが嫌だし、聞きたくないのが分かってるので言えないです。 また、言おうにしても昔から涙が出てしまうので泣きたくなく相談しないってのもあります。

  • 自分の行動は間違ってた?どうしたら仲直りできる?

    長文で失礼します。 私には8コ歳上の彼がいます。 彼は大事な国家試験前なのですが (因みに28日が試験日) 私が寂しい思いをしないようにと 連絡をマメにしてくれる優しい人です。 私は彼に迷惑をかけたくなかったので 自分から連絡は控え 遊んだりすることも黙ってました。 そしたら今日、 あるゲームサイトで私が書いた日記を読んで 彼と気まずくなって 別れるか?という話にまでなってしまいました。 日記の内容は 知らない人にゲーム内で叩きにあっていたので それに対してイライラしてるという内容だったのですが 彼は私が相談しなかったことや 別の日記を読んで遊びに行くことなどを 言わなかったことに怒っていました。 他にも 私が嫉妬深くてゲーム上の付き合いでも不安がる などあるのですが。。。 私が彼に相談しなかったり連絡しなかった理由は やはり国家試験前に自分の悩みで迷惑をかけたくなかったことや 勉強してる人に「遊んでくるー」って失礼な気がしたので やめていたのですが 電話で話していたら 「俺といて疲れる?」とか「落ちてたら別れよっか?」などと 言われてしまい さらに「これじゃ勉強に集中できない」と言われてしまいました。 彼は「俺が仲間から○○(私)を外せば日記かけるだろ?」とか お互いmixiもやっているので「マイミク外せばぃぃんだろ?」 と言っていてそうとう怒っています。 もちろん私は彼とずっとマイミクでいたいし仲間外れは嫌です。 結局「どうしたいのかメールして」と言われて 電話を切り、「別れたくない」とメールを送ったのですが それから連絡はありません。 私がとった行動(連絡を控えるなど)は 間違っていたのでしょうか? 別れたくないのですが 試験が終わったら別れてしまいそうな気がして 凄く怖いです。 どうしたら彼と仲直りできますか?

  • 高度な悩み相談

    悩みを相談したいです。きちんと対応してくれて、ちゃんと調べてくれるようなところを探しています。 悩みの種類は「嫌がらせ」「待ち伏せ」「集団」「ストーカー」「最新兵器」「個人情報」「噂」「盗撮」「車」「動向」「監視」です。 これらに関わる相談を受けてくれるところはどのようなところでしょうか・・? 教えてください・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気遣ってくれる先輩の男性にどう応えて良いのかわかり

    長文失礼致します。 私は今、職場の歳上男性に恋しています。 仕事のコミュニケーションはいつも1対1でたくさん取っているのですが、もっと近付きたくて自分から笑顔を絶やさないようにしたり、やってもらったことは必ず感謝の言葉を心から伝えるようにしたり、出来ることから色々行動してみています。 最近、自分から相手へお願いして相談にのってもらって以降 お互い離れていて会わない間も、相手から今までになかった気にかけるようなメールや一言日記のようなメールが届くことがありました。 嬉しくて、普段直接そんなこと絶対言えないのに メールで「一緒にいるとほっとします」と相手に伝えてしまいました。(自分の中では相手に気があることを伝えてしまったような気分です…) それに対して何か言葉が返ってきたわけではないのですが、 そのあとも変わらず相手から気遣ったメールや日記のようなメールが送られてきます。 ですが、それが毎日というわけではなくて 社内メールだからか業務内容だけのメールに戻ってやり取りを終わらせられることもあります。 社内メールだと監視されていると思って上手に返せる自信がなかったので、「また色々お話お聞かせいただけると嬉しいです(^^)」と相手と同じように疑問文なしで返信していたのですが、それが相手に迷惑に思われていると感じさせてしまったのでしょうか…? 色々気遣ってくれる人がいて嬉しいと思っていたので 相手にあまり嫌な気持ちにはなってもらいたくないです。 職場でタイミングの良い時に「いつも話かけていただいて嬉しいしもっとそういったやり取りもしたいけど、社内メールだから上手に返せない。普通に返しても大丈夫なものなのか」と聞いてみても大丈夫だと思いますか。。?

  • 悩み事を相談できる人がいない

    いつ、だれに、どんなときに相談していいのか分かりません。 ネット上で、悩み事のはけ口にされて嫌だとか、 聞きたくないような話を相談するのはエゴを感じるという書き込みを何度か見たことがあります。 友人とのメールにも、重い内容を書くと、返信が来ないこともありました。 大抵は励ましのメールが来るのですが、相手から悩みを相談されることもないし、 友人関係を壊さないために義理でやっているような気がして相談はやめました。 悩み相談だけじゃなくて、人間関係が希薄です。 みんなで集まると、自分が知らなかったような話題を 「あ~あれね」という感じで自分以外の人が分かり合っていることが良くあります。 私が「どこで仕事してるの?」ときくと「横浜だよ。」みたいに一言しか答えてくれないのに、 他の人だと、どんな仕事で、職場はどんなで・・とぺらぺら喋っていて、 どうしてんなに差が出てしまうのかと思います。 以前、友達二人が彼氏の話をしていたので話題に入ろうとしたら、 「えっ?」という顔をされたこともあります。 どこまで踏み込んで良いのか、どこまで踏み込んだらマナー違反なのか、 私だから嫌がられているのか、マナー違反だから嫌がられているのか、 どこを直せば良いのか、そういうのが全く分かりません。 どこまで踏みこんだらいいかの判断ってどうしたらいいですか?

  • 恋愛相談

    彼女と同棲中の男の子を好きになってしまいました。職場に年下男性がいるのですが、その人には同棲中の彼女がいます。 お互いに仕事の悩みや、相談をしていました。 ある時、彼がメールで思わせ振りな事を言います。内容は、『○○さん(私の名前)と2人きりでなら遊びに行きたいです、なんちゃって』とか、 『そんなに優しくされると好きになっちゃいますよ、なんちゃって』 みたいな感じです。 なので、私も少し気になり出しちゃって… 元々は凄く頼りがいのある人だと思っていたので。 ですが冗談なのか本気なのか分からないので、私も冗談で返信をしてしまいます。 彼はたまに彼女とうまくいかない時もあるようで、、その話をしてきたり、俺は押しに弱いと言ってきたりもします。 ですが、彼女が寂しがるから今日は早く帰る、とか、彼女を大切にしてる印象も受けます。 彼は仕事熱心で同僚からもとても慕われていて、誠実な人だと私は思っています。 でも私は、彼女とうまくいっていない時だけ遊ばれてるだけなのでしょうか?? でも今でも冗談のような思わせ振り発言をします。 彼の気持ちが分かりません。私はアプローチしてもいいのでしょうか??

  • 私はどう思われているのか判定お願いします!

    私はどう思われているのか判定お願いします! 私は今、少し気になっている男性がいます。 その男性とは、かれこれ1,2週間ほどメールが続いています。 しかしメールの内容は薄く恋愛を匂わせるような要素はありません。 あまりにも内容が薄いため、私も返信をするまでもないようなメールを送りましたが、それでも返信は必ずあり、なんとかメールを続けようと頑張ってくれていることを感じます。 しかしつい先日、某日記を書くようなサイトにて「好きな人ができた」というような内容の記事を書いていました。 具体的に誰なのかはわかりませんが、なんとなく私ではないような気がします。 私はその記事のことがショックだったので、「好きな人ができたなら、私とはメール切ってその子に集中してください!応援してます!」というようなメールをし、強引でしたがメールを切ろうとしました。 ところがそれでも返信は来て、「メールくらいしててもよくない?」と。 そして、日記サイトに書いてあった人は「尊敬できる人」であり、「好きな人」は日記に書いたのとは別にいる、とのことでした。 それ以前にも、その男性が忙しそうだったので「もうメール切りませんか?」と聞きましたが、「大丈夫」と言われ、メールは続きました。 そのような感じで結局メールを切ることは出来ず、今も続いています… 普段はあまり顔を会わせる機会はないのですが、会った時は特に嫌われているようなことは感じません。 私のほうが年下なので、可愛がってもらっているような気がします。 なんでこの男性は好きな人がいながら、そこまで私とのメールを続けるのか… 正直、私は嫌われてはいないのではないかと期待もしてしまいます。 しかしそれが私の思いあがりなら、はやく気が付いてすっぱり切って貰いたいです。 私がどう思われているのか、皆さまアドバイスをお願いします…

  • 恋愛相談★どこまで気持ちをぶつけていいのでしょうか?(男性のご意見もお

    恋愛相談★どこまで気持ちをぶつけていいのでしょうか?(男性のご意見もお聞かせください!) 同じような悩みを書き綴ってしまって、、、申し訳ないです(笑) 下記URLにて質問させていただいた時と同じお相手での悩みなのですが・・。 http://okwave.jp/qa/q5726532.html あれから、アドバイスを受けてメールしてみたのです。 「ねーねー」とだけ入れて送信。 今までこんなメールをしたことなかったので、内心どっきどきでした(笑) でも、ちゃんと返信あったんです。 「はいはーい!!」って。 あんな、なんの意味もないようなメールに対してちゃんと返信をくれることに びっくりして、すごく嬉しかったです。 電話に出なかったのも、メールの返信も特に意味はなかったのかな?なんて 思えてきたのですが、、(まだ不安はありますが・・・) それからも、メールはちょこちょこしてはいまして、仕事が忙しいとかも話してくれたりしました。 ただ、やっぱり会いたい気持ちはあったので、 「会いたいなー」と、重くとらわれないよう軽い気持ちで送ったのです。 でも・・送っておきながら、忙しいのわかっておきながら、 自分の気持ちばかり伝えたことにちょっと反省もしたりして・・。 ただ、どこまで自分の気持ちを伝えていいのか、難しくて。。 伝えなきゃ、伝わってくれないし。 伝えようとしても、相手を困らせちゃうかもしれないし・・。 タイミングって難しいですね。 男性の人はどこまで気持ちを伝えてくれるのがうれしいのでしょうか? 女性の方は、こういうとき、どう行動に出ますか?? 会いたくないとかは思われていないと思うんですけど・・(自惚れ!?w) もし、本当にそう思われてたら、、悲しいですね(笑)(PД`q゜*)゜