• ベストアンサー

カラオケDAM

俺、下手くそかも (>_<) 『仕分け』失敗!! 昔の十八番、何度唄っても90点代無理。 ショック(-_-) そこそこ歌える♪ 選曲しても80点前後しか無理でした。 少し、カラオケから離れて数年。今の採点機マジ厳しいね! 何でも70点代多発だと歌下手で、90点出すと聞けて、95点以上だとプロレベルだという噂を聞きました。 嫁と採点機でバトりましたが、お互いどんぐりの背くらべで似たり寄ったりです。 ホントに今日、知らん人の前でマイク持つの恥ずかしくなってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.1

カラオケはビブラートをあまり効かせないで譜面通りに歌えばだれでも90点代は出るようになっています。落胆をせず。譜面を注意しながら歌えば大丈夫です(^^♪

izayoi71
質問者

お礼

ありがとうございます。関ジャニ∞の「仕分け」見ててハマッテしまいました! 90点代取るまで、ヒトカラ♪までやりそうです! いや、多分やりますね(-_-メ) 回答者さん、歌上手いですね♪ 達人さん、プロ級レベルでしょf^_^; 実は、質問した直前に張り切ってカラオケ行って、90点に壁がありそうな感じで凹んでます。 それで今日、ネットでカラオケ採点機で色々調べたら 音程70点満点 リズム10点満点 抑揚10点満点 ビブラート10点満点 の減点方式といった内容の物を見ました。 音程9割、リズム10割(グラフはケチ付いて無かったような)、抑揚、ビブラートが半分程度の表示だったような感じでした。ある意味80点前後多発だったので納得しました。 回答者さんのおっしゃる通り、譜面通りの音程で歌うこと。簡単そうで難しいですね。 ある所は70点代は下手くそ組、80点代中盤までは普通の素人、80点代中盤から後半まで、どうにか聞ける、90点代前半なかなか上手い、それより高得点プロ級レベルだとも書いてました。 なかなか上手いレベルの曲を3つぐりい頑張ってみます♪

izayoi71
質問者

補足

この間、やっと一回だけギリ90点だけ取れました。他も自分にしては良く85点から89点を多発して、普段より下手すれば10点ぐらい良いアベレージになり、気分良くしていましたが、『まぐれ』ではないかと疑いが出来ました。 因みに全てDAMの精密採点2です。 今度はこの、『まぐれ』の疑惑の質問をしてみたいと思います。