• 締切済み

GIANTの自転車で迷っています

GIANTの「ESCAPE AIR」と「ESCAPE R3 (2013)」と「GLIDE R」のどれを買うかで迷っています。 値段的には「ESCAPE R3」がお財布には良心的ですが、しばらく使うものなので、少し高いほうがいいのかなと思います。 通学で使いたいと思っていますが、歩道も多く、段差も結構あります。歩道のを走るのが多い気がします。ですが休みの日など、遠くに行きたいと考えています。 やはりサスペンションが付いている「GRIDE R3」のほうが良いのでしょうか? それと、「ESCAPE AIR」と「ESCAPE R3」は何が違うのでしょうか?

みんなの回答

noname#158248
noname#158248
回答No.2

遠出するなら「ESCAPE AIR」か「ESCAPE R3」じゃないかな。 「ESCAPE AIR」と「ESCAPE R3」の主な違いは重さかな。 軽い方がスピードは出るし坂道も楽。軽快。 重いのより疲れにくい。 でこぼこや段差が激しいなら「GRIDE R3」かな。 乗り心地はいいだろうね。お尻に優しい。 でも遠出した時に、やっぱり「ESCAPE AIR」か「ESCAPE R3」にしとけばよかった-って後悔しそう。 お金持ちなら「ESCAPE AIR」。 でもお財布に優しい「ESCAPE R3」でもかなりいい自転車だと思うけどね。 「ESCAPE R3」は「GRIDE R3」みたいにサスペンション付きじゃないけど、サドルの下のパイプのところがサスペンションになっていて衝撃をやわらげてくれるので、「ESCAPE AIR」よりお尻に優しい。 走りを求めるなら 「ESCAPE AIR」>「ESCAPE R3」>「GRIDE R3」 お尻が大事なら 「GRIDE R3」>「ESCAPE R3」>「ESCAPE AIR」 お尻はどれぐらい大事ですか?

• ka2_abe
回答No.1

いずれの車体も歩道を走って良い車ではありませんので =フロントアウターが48tもあり前傾のきつい車体 歩道を乗る前提で考えるのであれば 低速で車体の安定するシティサイクル以外乗らないでください。 歩道から自転車排斥の主犯は電動アシストサイクルですが =歩行者死亡事故10年で20人 2番目はそう。 クロスバイクです。 そんな物で歩道走るな。