• ベストアンサー

昨日のちびまるこちゃん

Fayetanの回答

• Fayetan
回答No.1

私が知っていたのは、同じ占いでも、恋占いになっていましたが・・・。 最初にハートのQと、ハートのKを出しておきます。 他のカード(手札)はよく切ってハートのQだけテーブルに置き、 Kはカード(手札)の一番下に入れます。 この時、当たり前ですが手札は伏せた状態で持っていて下さい。 Qの右隣に手札の一番上のカードをおきます。 その隣に次のカードを置きます。足して13になるようなら 二枚とも捨て札になります。(Kなら一枚でも捨てられます)邪魔にならないところに起きましょう。 次にまたカードを置きます。 このとき先の二枚を捨てる事が出来ず、残っていた場合 今出したカードと足して13になるのなら捨てられます。 そんな風にして全部のカードをやっていきます。 で、最終的に、手札の一番下にあったKとテーブルの上のQの間にどれくらいカードが残っているのか、で運勢が解る、というものです。 私の知っているのはあくまでも恋占いで、どのスート(マーク)が何枚残っているか、とかも判断材料になりましたが。 何もカードが残ってなかったら絶好調 (両想い) 一桁ならまぁまぁ (相手もいいな、くらいは思ってる) 二桁なら努力が必要でしょう (相手は貴方にあまり興味はないようです) って感じでしたが。

tonkotsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみました。1桁だったのですが相手がいませんでした・・・。相手が出来たらまたやってみます!!