• 締切済み

気になってる人に会いたい

この人を探すのは無理? 半年くらい前にイベントに参加しました。 わたしから話かけ男性とお喋りして気になりましたがアドレスは聞けず.... その時どこの大学や高校を教えてくれました。名前はわかりません。 探すのは難しいですか? 知り合いに同じ高校の方がいましたが、特徴言ってもわからないって言われました。 しかも高校とか特に仲良くない子はわからないと.... この人を探すのは難しいでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#158567
noname#158567

みんなの回答

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

ANo.1で回答した者です。 「人捜し掲示板」とかそれに類似した 言葉で検索するといくつかのサイトが 出てくると思いますよ。 サイトの中身を読んでみると それなりに何をどうして表現すべきか 参考になるんじゃないかなと思います。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

一か八か「人探し」に関するサイトで 情報を集めてみたらどうですか? 無料でやれますし少しの可能性 を試みましょうよ。

noname#158567
質問者

お礼

ありがとうございます 人探しのサイトとはどんなサイトでしょうか?

関連するQ&A

  • 気になる人が出来ました。

    こんばんは。高校1年女子です。 最近、気になる人が出来ました。 相手の子とは同じ学校で同じクラスです。 因みに、保育所が一緒だった仲です。 私、実は中学生の時に大好きだった人と肉体関係を持ち 暴力を受け、捨てられてしまいました。 辛かったです。男性不信にも陥りそうになりました。 でもそんな私にも、また気になる人が出来ました。 だけど、怖いです。 私は以前、好きな人と関係を持ったせいで、いじめられました。 辛くて辛くて、死んでしまおうかと思うほど… 前に好きだった人と今気になる人は、同じ部活です。 私はその部活の人たちから良く思われていません。 むしろ、嫌われていると思います。 気になる人にアドレスとか聞きたいけど、 周りに喋られて、またいじめられるのはもう嫌です。 アドレス知りたいのに、怖くて聞けません。 友達に相談したら、「○○(気になる人)が周りに喋るとか想像出来ないよ」 って言ってくれるんですけど、不安でしょうがないです。 高校に入って、この前初めて喋りましたが、 こんな私にも笑って話してくれてすごく嬉しかったです。 もっと親しくなりたいです。 でも、怖くて前に進めません。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。 勇気をください。

  • 大学で気になる人を探したい

    こんにちは。大学1年♀です。 実は、前期にたまたま同じ講義になった男の子の事が気になっていたのですが、アドレスの交換をすることもなく、その授業は終わってしまいました。(2~3回喋ったくらいです) 後期になってやっぱりその子と仲良くなりたいと思うのですが、小さいキャンパスのくせに見つけられません。 友達(知り合い)に○○君ってどうしてる?なんて聞くことも無理です。(不自然) どうすれば、その男の子ともう一度接点を持ち、仲良くなるキッカケを作れるでしょうか?

  • 存在を知り間もないですが、気になる人がいます

    存在を知ってから一週間も経っていないですが、気になる人がいます。 初めて利用させていただきます。 私は大学生です。 先週末に大学が主催するイベントに参加しました。 それが終わった後、どこからか飲み会をしようという声が上がり、私も何となく参加しました。(飲み会の参加者の中には知り合いはおらず、人数は20人ほど) それである屋台に行き、半分ずつで屋外と屋内のテーブルに分かれ、私は屋内のテーブルに座りました。(そこはとても狭くて、席を立ったり移動したりするのが困難な場所でした) そして、約3時間、飲み会が終わる10分くらい前までずっと同じ席で、隣にいた 男性(学年は1つ上)と話していました。私は基本的に人と話すのがすごく苦手なので、最初はとても緊張しましたが、だんだんほぐれていき、就職の話、今やっている活動の話、性格の話などたくさん話しました。 人柄も誠実な感じが伝わってきました。 最後の支払の時、割り勘で2000円だったのですが、「あまり飲んでなかったから」と3000円支払ってくれました。その次の日、Facebookの友達申請が来ていました。 それからまだ数日しか経ってないですが、とても今、彼のことが気になります。 席を立つことが出来なかったから仕方なく私と話していたのかなとも思います。 連絡手段はFacebookのメッセージしかありません。(LINEやメールアドレスはわかりません。) 1回会っただけの人からいきなりメッセージが来ていたら引かれると思います。しかも、後輩からメッセージを送るのもどうかと思うし… でも、メッセージを送らなかったらもう2度とあえないと思います。 私は小学生以来好きな人がおらず、告白したこともされたことも付き合ったこともないのでこういうときのやり方が全くわかりません。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 関わりたくない人への対処

    20代女子です。 定期的にアウトドア系のイベントに参加しています。そこで男性からメールアドレスを聞かれました。 少し挙動不審で、話の内容も唐突だったりする変わった人だったのですが…初めてあったばかりなのに断るのも悪いかなと思い、アドレス交換しました。 それからは、イベントで私を見かけるとすぐ話しかけてくるようになりました。 「おしゃれですね」「器用ですね」など褒めてくるのですが…実際おしゃれでもなんでもないので、他のメンバーに聞かれると少し気まずい気持ちになります。 距離をおきたい雰囲気を出すために、メールの返信は遅くし内容も適当に返していますが…相手は気にしていないようで、「またイベントで会いたいです」「返信遅くて嫌われたかと思いましたよ~(笑)」と返してきます。 恋愛対象として見られているのか、話を聞いてくれる友達として思われているのかもよくわかりません(^^;) イベントには参加したいのですが… 相手にやんわりと、お話したく無いことを伝える良い方法はありますか?? はっきり言わないとわからないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になる人との距離を縮めたい

    わたしにとっては雰囲気や服装、表情などなど・・・挨拶程度でしか接したことがない相手ですがとても気になっている人がいます。 同じ大学なのですけど、キャンパスや歳も違う(年下)のでなかなか偶然会うチャンスがありません。 ただある時期でわたしが仕切ったイベントに 彼と3度顔を出していたので、お互いに面識はあります。 仕切っていたことで、わたしの名前と顔は覚えていたらしく今日移動中に偶然、二ヶ月ぶりに会いましたが、 むこうから「こんにちは」と声をかけてくれました。 挨拶程度の間柄ですが、これからなんとか友達になるきっかけを探しています。 彼は某サークルに入っています。友人がそのサークルに知り合いが多いらしいので、頼ってみようかと思っています。でもどのように頼んでいのかよくわかりません。。(><) とても惹かれている人なので、なんとか友達になって連絡が取り合えたらなと思っています。 どうかアドバイスをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    大学三年の男です。高校の同級生だった女の子を好きになりかけています。その子とは、高校の時は普通の関係の友達でしたが、この二ヶ月ぐらいで急速に仲良くなりました。元々その子には彼氏がい て、今まではLINEもあまり続かなかったし、遊ぶ時も絶対に大人数でした。しかし、その子は彼氏と別れ、こないだ、ダメ元で今度そっち行くからあそぼー!と誘ったら快くOKしてくれました。(その子は新幹線で一時間ぐらいかかる他県の大学に通っています)その時は、二人で一日中観光して遊びました。高校の時から、いいなぁ・・・と思っていた子なので、すごく楽しくて、夢のような時間でした。多分、僕はその子の事が好きになりかけていると思います。こんな短い期間で人の事を好きになれるんですか?僕は、ただ憧れの子と遊べて、舞い上がってて、その舞い上がってる気持ちを、好きなんだと勘違いしているのではないか?とかいろいろ自分の気持ちを考えています。そして、LINEも二ヶ月ぐらい返してくれています。将来の相談にも乗ってくれるし、○○貸そうか?などと色々助けてくれる本当に優しい子です。こないだ、LINEで、○○ちゃんと野球見に行きたいな~と僕が言ったら、いこうよー!と言ってくれました。それで、8月にプロ野球を見に行ってきます。僕は、この子と付き合えるなら付き合いたいです。脈ありでしょうか? この子は、性格がとても良いので、高校時代からすごくもてます。モタモタしてると他の人に取られてしまいそうで少し焦ってる自分もいます。よく、三回目のデートで告白するのが良いと聞きますが、早過ぎですか? もし良ければアドバイスお願いします。

  • 気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。

    気になる人をいきなり遊びに誘うのは…。 はじめまして。大学生女です。人生で初めて一目ぼれをしました。 相手は同じ大学の一つしたの後輩です。 お互いに顔は知っているだけで、話したこともありません。 友達の力を借りアドレスを手に入れ、数回メールをしましたが 相手は忙しくあまりメールをしない人のようで盛り上がらず、 メールで仲を深めていく、というのは無理があると思います。 そこで、勇気をだして遊びに誘おうかと考えているのですが 顔は知っているけど少しメールをしただけ という状況で、いきなり二人きりで遊びたいと誘うのはやめたほうがいいでしょうか? 遊ぶというより、ご飯を食べに行くくらいの軽い感じのほうがいいのでしょうか? また、女から男性をしかも年下を誘うということにも少し抵抗があります…。 共通の友達がいないので、複数人で遊ぶというのは無理だと思います(><) 回答お願いします。

  • あまり見かけない気になる人

    18歳男 大学1年で同じ学部の人のこと気になってます。 まだ数回しか見たことないですし、話したこともないです。 しかも週に一回講義(200人くらい受講するやつ)で見かける程度で。。。。 話してあわよくばアドレスをと思ってるんですが、いきなり知らない人に話しかけられても 「えっ?だれ?」ってきな感じになって気まずくなること間違いなし。 何かうまくしゃべりかける方法なんかありますか? ちなみに簿記の講義で、お菓子などの持ち込みは禁止です

  • ちょっと気になる人がいて・・・

    こんにちは。皆様のご意見をお聞かせください。 最近趣味のイベントを通じて知り合った人で、ちょっと気になる人がいます。 その人は優しいし、いつも穏やかな感じで、色んな面でとても理想的な人です。 私にも色々と親切にしてくれるのですが、多分それは「友達」としてだと思っています。 知り合ってからずっと気になってはいたのですが、先日そのイベントが終わって、当分はその人と会う機会がなくなり、急に寂しくなってしまいました。 メールアドレスなどは知っているので何度かメールは送ったことがあり、その都度丁寧に返してくれるのですが、その時は業務連絡などが多く、単なる世間話などでメールを送ったことはなく、またその人はとても忙しい人なので、何でもないメールで時間を取らせるのは心苦しく思ってメールを送ることもできません。 それに、その人の周囲には、その趣味の関係上可愛い子やきれいな人がたくさんいるので、もしかしたらその中にお気に入りの女性がいるのかもしれないし(彼女がいるかどうかもはっきりは知らないのです…)、容姿にまったく自信を持てない私は積極的に近づくことも気が引けてできないのです。 このまま会えなくなるのは寂しいけど(会えるかもしれないけどいつになるか分からない)、かといってまとわりついて迷惑がられるのはもっとイヤだし・・・。 こんなことなら忘れた方がいいのかな、とも思っています。 皆様にお聞きしたいのは、どうやったら今のモヤモヤを吹っ切れるのか、どうやったらすっきり忘れられるのか、何かアドバイスをいただきたいのです。 まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 苦手な人がいると顔に出るのは、どうすれば…?

    よく約束をドタキャンする友達がいて、私は怒って「もう企画とかあっても、無理して参加しないで」とその子に言いました。 参加予定だったイベントも、その子だけキャンセルさせました。 その子は、ドタキャンする度に私に謝ってきたり、他の人にどうしたら許してもらえるか相談してたそうです。 数ヶ月後にフレンドリーに連絡して、また遊ぼうねと言ったりしてきます。 私はもう誘う気もないので、仲良くすると相手の思うままだと思い素っ気なくしています。 その友達と共通の友人から、飲み会や結婚式等企画されるとき、その子も参加してくるんです。 その子がヘラヘラと楽しそうに参加してるにも関わらず、よく来れるね…と私はイライラしてしまいます。 向こうは楽しんでるのに、私は変に意識してしまいます。 もう仲良くするべきでしょうか?(遊びに誘うつもりはありません)、どうすれば意識しなくなりますか?それともその子が参加するときは私が参加しないべきでしょうか? 私は普段イベントとかでは楽しくてニコニコしてるのに、苦手な人がいるとニコニコできなくなり、相手がたのしそうにしてても笑えなくなるんです。