• 締切済み

気になる人がいます

大学三年の男です。高校の同級生だった女の子を好きになりかけています。その子とは、高校の時は普通の関係の友達でしたが、この二ヶ月ぐらいで急速に仲良くなりました。元々その子には彼氏がい て、今まではLINEもあまり続かなかったし、遊ぶ時も絶対に大人数でした。しかし、その子は彼氏と別れ、こないだ、ダメ元で今度そっち行くからあそぼー!と誘ったら快くOKしてくれました。(その子は新幹線で一時間ぐらいかかる他県の大学に通っています)その時は、二人で一日中観光して遊びました。高校の時から、いいなぁ・・・と思っていた子なので、すごく楽しくて、夢のような時間でした。多分、僕はその子の事が好きになりかけていると思います。こんな短い期間で人の事を好きになれるんですか?僕は、ただ憧れの子と遊べて、舞い上がってて、その舞い上がってる気持ちを、好きなんだと勘違いしているのではないか?とかいろいろ自分の気持ちを考えています。そして、LINEも二ヶ月ぐらい返してくれています。将来の相談にも乗ってくれるし、○○貸そうか?などと色々助けてくれる本当に優しい子です。こないだ、LINEで、○○ちゃんと野球見に行きたいな~と僕が言ったら、いこうよー!と言ってくれました。それで、8月にプロ野球を見に行ってきます。僕は、この子と付き合えるなら付き合いたいです。脈ありでしょうか? この子は、性格がとても良いので、高校時代からすごくもてます。モタモタしてると他の人に取られてしまいそうで少し焦ってる自分もいます。よく、三回目のデートで告白するのが良いと聞きますが、早過ぎですか? もし良ければアドバイスお願いします。

みんなの回答

• valkyu
回答No.2

告白するしかないな! 迷うことなんて何にもない。 ずーっと前から気にかけていたこと、一緒に二人でいる事が凄く楽しいんだって感情を必死に伝えて好きだと言うんだ! 時期とかむしろ今じゃないかってくらいだよ。 若いんだから尚更がむしゃらでいいじゃんよ。 もしフられたらドンマイ。 辛いと思うけどその分、別な部分で必ず頑張れるバネになるさ。 手に入れるか手に入らないか、この二択でしょ!

回答No.1

好きになりかけているというか、気になって気になって仕方ないって感じがしますけど…。 今までは「彼氏もいるし…」と諦めてた気持ちに火がついたんじゃないですか? 誘ってOKしてくれたんなら脈ありでしょう。 高校の時から知り合いなら、告白しても早すぎることは全然ないですよ。 若いんだから遠慮せずガンガン攻めて、いい恋愛をして欲しいです。 うらやましいな。