• 締切済み

気になる人がいます

大学三年の男です。高校の同級生だった女の子を好きになりかけています。その子とは、高校の時は普通の関係の友達でしたが、この二ヶ月ぐらいで急速に仲良くなりました。元々その子には彼氏がい て、今まではLINEもあまり続かなかったし、遊ぶ時も絶対に大人数でした。しかし、その子は彼氏と別れ、こないだ、ダメ元で今度そっち行くからあそぼー!と誘ったら快くOKしてくれました。(その子は新幹線で一時間ぐらいかかる他県の大学に通っています)その時は、二人で一日中観光して遊びました。高校の時から、いいなぁ・・・と思っていた子なので、すごく楽しくて、夢のような時間でした。多分、僕はその子の事が好きになりかけていると思います。こんな短い期間で人の事を好きになれるんですか?僕は、ただ憧れの子と遊べて、舞い上がってて、その舞い上がってる気持ちを、好きなんだと勘違いしているのではないか?とかいろいろ自分の気持ちを考えています。そして、LINEも二ヶ月ぐらい返してくれています。将来の相談にも乗ってくれるし、○○貸そうか?などと色々助けてくれる本当に優しい子です。こないだ、LINEで、○○ちゃんと野球見に行きたいな~と僕が言ったら、いこうよー!と言ってくれました。それで、8月にプロ野球を見に行ってきます。僕は、この子と付き合えるなら付き合いたいです。脈ありでしょうか? この子は、性格がとても良いので、高校時代からすごくもてます。モタモタしてると他の人に取られてしまいそうで少し焦ってる自分もいます。よく、三回目のデートで告白するのが良いと聞きますが、早過ぎですか? もし良ければアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • valkyu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

告白するしかないな! 迷うことなんて何にもない。 ずーっと前から気にかけていたこと、一緒に二人でいる事が凄く楽しいんだって感情を必死に伝えて好きだと言うんだ! 時期とかむしろ今じゃないかってくらいだよ。 若いんだから尚更がむしゃらでいいじゃんよ。 もしフられたらドンマイ。 辛いと思うけどその分、別な部分で必ず頑張れるバネになるさ。 手に入れるか手に入らないか、この二択でしょ!

回答No.1

好きになりかけているというか、気になって気になって仕方ないって感じがしますけど…。 今までは「彼氏もいるし…」と諦めてた気持ちに火がついたんじゃないですか? 誘ってOKしてくれたんなら脈ありでしょう。 高校の時から知り合いなら、告白しても早すぎることは全然ないですよ。 若いんだから遠慮せずガンガン攻めて、いい恋愛をして欲しいです。 うらやましいな。

関連するQ&A

  • 気になる人

    こんにちゎ。 私ゎ中学生の女子です(^^)/ 今、好きな人(気になる)がいます! でも、他の学校の子で 直接話すことや、会えることがあまりありません。 こういう時ゎどうやってアタック?などをしたらいいんでしょうか? こないだ、ディズニーに行ってきたのでお土産の話をしたところ欲しいというので買いました。その子とゎ塾が一緒なんですが時間が違うので渡すのに苦労しました(汗 こーゆう感じでいいんでしょうか? また、LINEをしていますが気持ちを伝えるとなると、好きな子がいるんじゃないかと思い詰まってしまいます。 学校が違うこともあり、その人のこともまだあんまりわかりません。 どうしたらいいのでしょうか…

  • 気になる人からブチられた

    こんにちは。20代男です。 私は、春先に野球場で見掛けた女の子に一目惚れしました。 そして私は先日、勇気を出して話かけました。 そしてLINEを教えてもらいました。 (その時、1回断られたのですが、このまま引き下がったら後悔すると思い、ダメもとでもう1回聞いて教えてもらったので、半ば強引に聞いた感じになりました。) なので返事はないだろうと考えていました。 そして次の日にLINEを送ったら返事が来て、その日からLINEでやり取りするようになったのですが、最初は1日に何通かしていたのですが、日が経つにつれ、1日1通ペースになり、遂に返事がなくなりました。 私としてはLINEを通して仲良くなり、食事に誘いたいなと考えていたのですが、ブチられてしまったので、どうしたら良いのかわかりません。。 もちろん知り合ってまだ間もないので、焦らずゆっくりいこうと考えています。 皆さんは気になる人から返事がなかったら、どうしますか? LINEをしたいのですが、何て送れば良いかわからなくて。。 いきなり食事に行こうと誘うのは抵抗ありますよね? アドバイスをください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は23歳で、相手の子は18歳の高校生です。 相手は彼氏は居ません。

  • 気になる人

    高校生女子です。 わたしには今気になる人がいます。 7月くらいに、その人とよく目が合うことに気付きました。後、よく見られます。 こちらが、視線に気づいて見るとすぐに目を逸らしてきます。 その時は、よくわからない子だなと思っていました。 ちなみに、その人とは9月くらいからラインで話したり現実で話したりと最近仲良くなったばかりです。 1回だけですが、2人で話したことがあります。その時の彼は、やや赤面していてすごくよそよそしかったです。後、すごく笑顔で話しかけてくれて、一生懸命話を続けようとしてくれていました。 それ以来は、お互い忙しくてラインでしか話せていません。また、学校でもなかなか会えません。 ですが、つい最近彼に階段でばったり出会った時に私が好き避け?というものをしてしまいました…。彼は、恐らく避けられたと思っているので誤解?を解きたいです。 なので、この間ラインで「昼休みか放課後時間ある?」と聞いたところ「わかんない…」と返ってきました。その後、「時間がある時言って!」みたいな事を言った後は既読がついて終わってます。ちなみに、今まではどんな会話でもスタンプか何かは必ず返ってきてました…。 なるべく早く誤解を解きたいのですが、彼と話せる良い口実はありますか? また、彼は私に脈があると思いますか? ちなみに、彼とは部活で出会いました。 学科も違うのでなかなか部活でも会えません。 長々とすみませんがお答えしてくださる方お願いします。

  • ずっと片思いしてた人と両思いだった

    ずっと片思いしてた人が両思いでした。 嬉しいのですが。 彼女には彼氏ができてました。 まだ一か月もたってないぐらい最近です。 全然知りませんでした。 高校のとき片思いでした。特に遊んだりはしてはいませんでしたけど、毎日通話する中だったりしました。 でも付き合うことも2人で遊ぶこともなかったです。 高校ではお互い知らないふりみたいな感じでした。 高校卒業して、自分は就職、その子は大学です。 久しぶりにLINEしてみたら彼氏ができたみたいです。 俺実は好きだったんだって言ってみたのです。 そしたら私も気になってたのに!って言われました。 その彼氏さんの事は大好きみたいですけど、自分のことも友達として好きって言ってくれました。 彼氏さんとは喧嘩ばかりしているみたいです。 僕は彼氏さんからその子を奪うつもりで絡んでいいのでしょうか? それか諦めたほうがいいのでしょうか? アドバイスとかこういった体験談をきかせてくれるとうれしいです。

  • ずっと好きな人がいます。

    わたしは今、大学1年生です。 今大学は違うのですが、高校でクラスがおなじだったこの事が今でも好きです。 ラインを少しすることもあるのですが、相手がどおやってわたしのこと思っているのか分かりません(>_<) 憧れなのかなって思う気持ちもあるけど、その人ととった写真とかラインをみるとやっぱり好きだなと思ってしまいます。 私は男の人と話すのが苦手で、大学に男の人もほとんどいないので男の人となんの関わりもない女の子とばかりあそんでいるようなかんじです。 でも、その彼の方は普段遊ぶメンバーにも女の子がぜったいいるような、すこしチャラいかんじのわたしとはちがうタイプの人です。 わたしはこのままその人のことすきでいていいのでしょうか? またそういうすこしチャラチャラしてみえる男の人ってわたしのような派手じゃないし、男の人と付き合ったことがないような者を恋人対象としてみることできるのでしょうか(>_<)?

  • どういう心理?

    僕の友達のことなんですが、好きな人がコロコロ変わるんです。 1ヶ月前は元カノの事が好きとか言ってたのにいつの間にか年下の彼女を作って、(1ヶ月で別れた)好きやから付き合ったって言ってたし、 別れた途端やっぱり俺は元カノが好きとか言い出して、 けどその元カノに彼氏がいると分かったらバイトの子を好きとか言い出して、 バイトの子と映画に行くと約束したらしいんですが日が合わなくて時間が経っていく内に、今度は合コンで知り合った子狙うとか言い出して、 けどメールがすぐ終わったらしくまたバイトの子を好きとか言い出して。 この期間2ヶ月。俺には到底考えられない行動です。 今大学1年ですが、高校の時は甲子園にも出るくらい野球バカで(女にも興味があったらしいが野球優先)

  • どういう心理?

    僕の友達のことなんですが、好きな人がコロコロ変わるんです。 1ヶ月前は元カノの事が好きとか言ってたのにいつの間にか年下の彼女を作って、(1ヶ月で別れた)好きやから付き合ったって言ってたし、 別れた途端やっぱり俺は元カノが好きとか言い出して、 けどその元カノに彼氏がいると分かったらバイトの子を好きとか言い出して、 バイトの子と映画に行くと約束したらしいんですが日が合わなくて時間が経っていく内に、今度は合コンで知り合った子狙うとか言い出して、 けどメールがすぐ終わったらしくまたバイトの子を好きとか言い出して。 この期間2ヶ月。俺には到底考えられない行動です。 今大学1年ですが、高校の時は甲子園にも出るくらい野球バカで(女にも興味があったらしいが野球優先) とりあえず彼は童貞なんです。大学に行ってバカにされたらしく、真剣に悩んでいるみたいなんですが、だからといってそんなにコロコロ好きな人は変わるもんなんでしょうか。本人に、童貞やから焦ってんのか?と聞くと「違う」と答えてましたが、俺にはそうとしか考えられません。彼の心理ってどういうものなんでしょうか?

  • 大学で気の合う人がいなそう

    先日、大学合格者のガイダンスにいきました。 そこで、同じ学科の人で集まった時、女子がほとんど地味で暗い感じの子たちでした。 早速友人を作ってワイワイしてる女子もいましたが、なんだか別にもともと明るくないけど、自分らがイケてるグループになるんだ!感がでていて、ちょっと引きました。 今の高校は偏差値は平均で、ギャルっぽい子やうるさい子や大人っぽい子が沢山いるクラスで、私は、ギャルでもうるさくもないけど、地味でもなく、ほどほどおしゃれしてるつもりです。 それに、高校は就職することもできる高校なので、大学に行く前から社会人になる感覚も就職する人を通して感じ取っているんで、進学校特有の、高卒をバカにする感じもないです。それに恋愛の方も波乱万丈な子が近くにいて、とにかく洗練されてて大人っぽいですし、わたしの友達も、けっこうおしゃれです。 なんというか、大学の子にはアカぬけている子がいないです。どうせ大学からアカぬけようと皆髪を染めたりすると思うのですが、それがデビューだしなんだかダサいと思います。 これから一般入試で入ってくる子もいますが、きっとその子たちも勉強ばかりしてきた子と思うと、うーーんと思います。 男子も男子でかっこよくないのに、ちゃらく喋りたがってリア充みたいなかんじで、いわゆるブサめん~ふつメンレベルな感じです。 でも、彼氏も欲しいし気のあう友人も欲しいです。 よくクラスにいる大人しい子。ってだけなら分かります。それにプラスアルファして、なんか近づきたくない感じのこっているじゃないですか。口角が完全に下がってたり、ぼそぼそしゃべったり、腐女子オーラみたいな。森ガールをきたがる眼鏡っこみたいな・・・・・・ 大学でなじめたとしても高校の友達と会った時ついていけないかもしれないし・・・・ なんかとにかく雰囲気が違いすぎます。 それにわたしも、雰囲気に染められていくんでしょうか・・・・・・ 洗練された子と付き合いたいです。

  • 気になる人

    こんにちは。 高校生男子です。 僕は最近、気になる子がいます。 毎日僕は、男とばかりいるせいか、女子と話す時はいつもしどろもどろになってしまいます。 でも、できるだけ話したり連絡をとるように努力しています。 いつか思いを伝えれたらなと思ってました。 しかし最近、その子に彼氏がいる事が発覚してしまって若干ショックでした。 (友達には気になってる事を言ってないので一人でショックうけました。) そこで質問ですが、やはり彼氏がいるのでこの思いはしまっておくべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。