• 締切済み

気になる

最近気になる後輩の男の子がいます。 でも、相手は自分の事が 好きではないと思います。 好きで無いと思う理由 ●毎日メールしてるのに廊下ですれ違う時は私から話し掛けない限り挨拶程度 ●学校事態女の子が多いので女友達が多く、色んな女の子とよく話すとこを見かける。 ●メールは毎日してるけど返って来ないなぁ…思ってmixiを開いてみると私よりmixiを優先してる。 ●外見(スタイルや綺麗など)や優しいなどありきたりな事しか誉められない ●数回遊んだけど全てグループで遊んだ 気が無いなら優しいのは止めて 冷たくして欲しいんですよ。 キープとかあわよくばとか 軽いのは嫌なんです。 メールくる度に嬉しいし 返信が早いと凄く嬉しいです。 私が抱きつくのとか好き言ったら 先輩なら綺麗なんで いいですよ。 って言われたりすると 諦めるつもりが キュンって来てしまいます。 もともと男性不信なので 今まで告白されても ちょっとした事で不安に なってしまいますし 本当に好きなのかとか 疑ってしまって全部断ってきました。 なんか束縛女になりそうで 怖いですよね(笑) そこで男性不信を 治すには慣れるしかないでしょうか?

みんなの回答

• cafeM
回答No.1

質問文を読んだ限りでは 男性不信というよりワガママなんだと思いますよ。 相手に求めることが多すぎるというか、基準点が高いというか。 ・相手が、どうあれあなたを褒めているのに「ありきたり」という。 ・「私よりmixiを優先してる」←彼女じゃないんだから当たり前では? 気がないなら冷たくしてほしいというのもかなり自分本位ですよね。 彼が友達や先輩にどんな態度をとろうが それは彼が決めることで、あなたが決めることではありません。 あなた自身は気のない人に冷たくしているのかもしれませんが 彼は「人としての優しさ」で気のない人にも普通に接しているんです。 相手の言動が思い通りにならないことで 「裏切られた」「傷つけられた」「好きって言ったくせに」 と考えが及ぶのは男性不信といいません。 ただのワガママです。 (あなたが男性不信であるという根拠が書かれてないので憶測の域を超えませんが) とりあえず、人には人の思考があり、傾向があり、 それに基づいてその人の言動があるとあなたが理解できれば 今よりは「男性不信」ではなくなると思います。

sanponeko
質問者

お礼

自分が我が儘なのは分かってます。 理由は言えないですけど 男の方と今までなるべく 関わらないようにしてたくらい 本当に苦手なんですよ… その人が優しい人なのも 分かってます。 考え方は攻撃的な考え方より ネガティブにいく方です。 私が~だったから… とか何処がダメだったのかとか。 その人にはその人の 考えや感情あるのは分かるし 価値観の違いがあるのも分かります。 まぁ結局は相性が 合わなかったって事ですね。 別に私だけを見てほしいなんて 言わないけど もう少し友達のラインを 引いてくれる方を探します。