• 締切済み

気になる

最近気になる後輩の男の子がいます。 でも、相手は自分の事が 好きではないと思います。 好きで無いと思う理由 ●毎日メールしてるのに廊下ですれ違う時は私から話し掛けない限り挨拶程度 ●学校事態女の子が多いので女友達が多く、色んな女の子とよく話すとこを見かける。 ●メールは毎日してるけど返って来ないなぁ…思ってmixiを開いてみると私よりmixiを優先してる。 ●外見(スタイルや綺麗など)や優しいなどありきたりな事しか誉められない ●数回遊んだけど全てグループで遊んだ 気が無いなら優しいのは止めて 冷たくして欲しいんですよ。 キープとかあわよくばとか 軽いのは嫌なんです。 メールくる度に嬉しいし 返信が早いと凄く嬉しいです。 私が抱きつくのとか好き言ったら 先輩なら綺麗なんで いいですよ。 って言われたりすると 諦めるつもりが キュンって来てしまいます。 もともと男性不信なので 今まで告白されても ちょっとした事で不安に なってしまいますし 本当に好きなのかとか 疑ってしまって全部断ってきました。 なんか束縛女になりそうで 怖いですよね(笑) そこで男性不信を 治すには慣れるしかないでしょうか?

みんなの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

質問文を読んだ限りでは 男性不信というよりワガママなんだと思いますよ。 相手に求めることが多すぎるというか、基準点が高いというか。 ・相手が、どうあれあなたを褒めているのに「ありきたり」という。 ・「私よりmixiを優先してる」←彼女じゃないんだから当たり前では? 気がないなら冷たくしてほしいというのもかなり自分本位ですよね。 彼が友達や先輩にどんな態度をとろうが それは彼が決めることで、あなたが決めることではありません。 あなた自身は気のない人に冷たくしているのかもしれませんが 彼は「人としての優しさ」で気のない人にも普通に接しているんです。 相手の言動が思い通りにならないことで 「裏切られた」「傷つけられた」「好きって言ったくせに」 と考えが及ぶのは男性不信といいません。 ただのワガママです。 (あなたが男性不信であるという根拠が書かれてないので憶測の域を超えませんが) とりあえず、人には人の思考があり、傾向があり、 それに基づいてその人の言動があるとあなたが理解できれば 今よりは「男性不信」ではなくなると思います。

sanponeko
質問者

お礼

自分が我が儘なのは分かってます。 理由は言えないですけど 男の方と今までなるべく 関わらないようにしてたくらい 本当に苦手なんですよ… その人が優しい人なのも 分かってます。 考え方は攻撃的な考え方より ネガティブにいく方です。 私が~だったから… とか何処がダメだったのかとか。 その人にはその人の 考えや感情あるのは分かるし 価値観の違いがあるのも分かります。 まぁ結局は相性が 合わなかったって事ですね。 別に私だけを見てほしいなんて 言わないけど もう少し友達のラインを 引いてくれる方を探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる後輩女子とのメールについて

    高校2年生男です。 同じ高校の後輩に気になっている女の子がいます。mixiで友達になってアドレスもきくことができました。しかしその女の子はまだ僕の顔すら知らず、とても近い存在とは言えません。 そこで質問です。 ・どのようなメールの内容が相手に好感を持たれるでしょうか? ・メールの頻度はどの程度がベストでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校生男子です。後輩に気になる女の子がいます。

    高校2年男子です。 後輩の女の子に気になっている子がいます。先日その女の子からmixiでメールアドレスをきくことができました。しかし相手は後輩ですし、その子は僕の顔を知らないと言っています。まだそんな遠い関係ですが少しずつでも距離を縮められていけたらなと思っています。 そこで質問です。どのようなメールの内容なら好感を持ってもらいやすいでしょうか? この手のことはちょっと僕は不器用なので、たくさんの方のご意見を聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。回答の方、よろしくお願いします。

  • 少しは気になってもらえてるのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 私は今、大学四年の女です。サークルに入ってるのですが、今他大学の三年の後輩の事が気になっています。 外見が爽やかでかっこよく、普段かっこいいとか思わない私がかっこいいと思った相手で、 初めの頃は「かっこいいね~」と言っていじっていたのですが、 段々外見だけでなく、彼の内面に惹かれるようになってしまいました。 でも、日ごろからそういう態度を取ってきてしまったせいで(「からかわないで下さい!」などといつも言われます/苦笑)、どうしていいか分かりません。 今月の10日の飲み会の時にメアドを聞き、その日は駅まで送ってもらったのでお礼のメールをし、それから週1,2回メールを送っています。 他の子とどんな風にメールをしているのか判らないのですが、 私からメールをしている割に大概「~なんですか?」とか質問が混ざったメールが返ってきて、彼は今テストと課題で忙しいのにきちんとメールを返してくれます。 少しは興味を持って貰えてるのかな?と想いたいのですが、 自分が先輩なので気を遣ってくれてるのかな・・・とか思ってしまいます。 彼は割りと他人に対して壁を作る・・・というか用心深い子です。 私が彼の立場だったら自分の事を「可愛い可愛い」と言ってくる相手からメールが来たりしても その気がなかったらメールを続けたいとは思わないのですが、男性はどうなんでしょうか? 彼のテストが終わったら食事にでも誘いたいと思っているので、 どんな風に誘うと怪しくない(笑)かアドバイスいただけると嬉しいです! お願いします!!

  • 長年会っていなかった人と花火大会

    大学生の女の子です。 先月小学校時代の同級生とmixiで再会し、それから毎日メールしています。 そして来月の花火大会にも誘ってくれました。 小学校を卒業してから初めて会うんです。 外見も変わっているんだろうなぁとか、楽しみにしています。 恋に発展するかな、なんて期待してしまっている自分もいます(照 そこで質問なのですが、 1 彼はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか。 2 花火大会に行くときに外見や行動で気をつけるべき事はありますか。ちなみに私は浴衣、彼は甚平で行きます。

  • 今、飲み会で知り合った2つ下の男性が気になっています。

    今、飲み会で知り合った2つ下の男性が気になっています。 初めは、その彼の後輩4つ下が私を気にいってくれて、その男性とどう仲を深めればいいか悩んでました。 後輩は、デートに積極的に誘ったり、好意を伝えたりするタイプです。 もちろん、忙しいと断り、2人で会うことはしないよう、 またみんなでのお花見を企画してもらい、気になる男性ともう一度会うことができました。 やっぱりその男性が、気になるって再確認できました! そのお花見後、お礼を兼ねたメールを送ったんです。 意外に、メールが続いて、音楽でけっこう趣味が合うことが判明しました! 来月に彼がライブに行くので、「ついていきたい!」って言ったら 友達と行くみたいですけど「いいね!いいよ!」って言ってくれました。 調べてくれたもののチケットは完売で、、、結局だめでしたが。。 また誘うって言ってくれました。 後輩とは、真逆なタイプの受身な感じみたいです。 なんとなくもてるタイプのような気がします。 後輩の気持ちも知っているだろうし、 私のことどう思ってますかね? 後輩の彼からは、毎日のようにメールが来ていましたが、 昨日、再度誘われ再度忙しいと断ったことで、メールは来なくなったように感じます。 彼から見たら、私は2こ上ですし、どう仲を深めていけばいいでしょうか? 長々とすみません。。。 よろしくお願いします!

  • 後輩のことが気になります

    大学2年の男です。 現在高3の後輩の女の子の事が気になります。 その子とは、高校の頃から知り合いでしたが、僕が卒業してから急に仲良くなりました。 よく、その子を家まで車で送って帰ったり、2人で遊びに行ったりしていて、すごく仲が良い後輩です。(付き合ってはいません)LINEも半年以上毎日続いています。 しかし、最近何か悩んでるみたいなのです。LINEの返信も極端に遅く返ってきたり、SNSの投稿にもネガティブな事があり、僕としては心配です。 何かあったの?と聞いても、何でもないですよ~としか言ってくれません。 そこで、その子の友達に、何があったのかを聞いてみると、成績が芳しくないことを先生に言われているみたいなのです。(その子は推薦で既に大学が決まっています)すごく真面目な子なので、先生の言葉が相当重荷になっているみたいなのです。 僕の感覚としては、もう大学が決まってるんだから、気にしなくて大丈夫だと思うのですが、そんな事を頑張ってる後輩に言えません。 僕はどのように後輩に接してあげれば良いのでしょうか? 最近そんなことばっかり考えています。。 後輩の友達曰く、勉強以外の悩みは無い?そうです。 おそらく、僕はその後輩の事が好きになってるのかもしれません・・ LINEも一年間毎日続けようって約束してたのに、途切れそうで怖いです。 みなさんアドバイスお願いします;;

  • いけそうな気がする~!

    後輩の男性と2人きりで仕事中のことです。 ある事がうまくいきそうだったので、私が「あ、いけそうな気がする」と言ったところ、「いけそうな気がする~」と後輩がちょっと甘ったるい声で5、6回繰り返しました。何回も繰り返すので・・・下ネタを想像してしまったのですが^^: 私、おかしいですかね。それとも、後輩がわざと言ったんでしょうか。 変な質問ですみません。

  • 友達を紹介した場合の責任はどこまで??

    21歳・女性です。先日、友人の男性(21歳)から、私の部活のとある後輩の女の子(19歳)を紹介してくれ、と頼まれました。 そこで彼女に聞いたところ、「メールくらいなら別に良いですよ」との返信が来たので、友人の男性に後輩のアドレスを教えました。 2人はしばらくメールをし、どうやら意気投合?して会う約束をしたそうです。 その男性は、部活のHPで面白い文章(彼女の写真も載っているのですが)を書く後輩に興味を持ち、あくまで友達になりたくて私に後輩の紹介を依頼し、後輩とメールしています。 私自身、そういった事情を把握した上で後輩に説明し(←「私の友達が、HPの●●ちゃんの文章読んで興味持ったらしく、メールしてみたいって言ってるんだけど…」と説明)、後輩もそれを知った上でメールを始めました。 しかし先ほど、後輩からメールがあり「メールをしているうちにその男性のことが気になってきた」「会うのが楽しみ」と言われました。聞いたところ、男性から来るメールはここ最近は、恋人の有無を聞いたり暇な日を聞いたり会いたがったりと、一見脈アリのメールのようです。 意気投合して恋愛に発展するのかも?と思っていた矢先…。 その男性に付き合っている恋人がいることが発覚してしまったのです。 このような場合、私はどうするべきでしょうか。後輩に、男性に彼女がいることを伝えるのは差し出がましいと思っています。2人の話に首を突っ込むべきではない、と思います。 しかし、「2人で会う」予定があり、意図的か意図的ではないのか最近の男性のメールが一見脈アリのようなメールであり、且つ、後輩がその約束をOKした理由がその男性に恋愛感情を抱きはじめたからである以上、黙っていては事態がこじれてしまう気がしています…。2人を紹介した私は、どこまで関わればいい・関わってはいけないのでしょうか。急な事態に混乱しています。

  • 気になる女の子とメールしているのですが・・・

    気になる女の子とメールしているのですが・・・ 大学生の男です。大学の同じクラスの女の子で、しばらく会えなくなることもあって思い切ってmixiを通じてアドレスを本人から教えてもらってメールしていたのですが、こっちがいろいろなことを聞いたりしてもあまり何も聞き返してもらえなくて、その質問のメールの返信はしてもらえるのですが、こっちの事を聞いてもらえるようにメールをしたつもりなのですが、こっちの事はあまり聞いてもらえなくて悲しい気がします。 後期はほんとに全然会えない可能性もあり、しばらく会う機会がないことから、一度どこかに誘ったほうがいいんじゃないかと思っているのですが、上記の様子だと難しい気がするためどうしようか考えています。 後期は会う機会がもしかしたら全くない可能性もあるのですが、おそらく来年の4月からは少しは会う機会がありそうなのですが、この場合どうしたらいいと思いますか? 1、できるだけ早くデートに誘う 2、今すぐは無理そうだからメールだけは続けつつ様子を見る 3、その他(何か意見があったら教えてください。) 回答よろしくお願いします。

  • ガツンと効く一言

    彼氏が、(1)mixiをこそこそやっていてどうも怪しい、不意にパソコンの後ろを通りかかると女の子とメールしている様子で、慌ててログアウトすることが続いている、(2)ある女の子の後輩にあの時は君が居たから頑張れた、とか、また二人でドライブに行こう、などメールしている(mixiとは違う子)、実現はまだしていない様子、ということに気が付いた場合、一言ガツンと効く一言を言ってやりたいのですが、どういうセリフがありますか? 「何こそこそしてんの?」「誰とメールしてんの?」と直球で聞くのはそれからにしたいと思っていまして・・