• 締切済み

心配なんです…

生理が終わって3日目に彼氏とセックスをしたんですけど、その時にコンドームが破けちゃったらしいんです。 この場合妊娠してしまうんでしょうかΩ?Ω;?? 私も彼もまだ学生だし彼にこのことを話してからメールも無視されるようになりました…どうすればいいんでしょう?? 回答お願いします。

みんなの回答

• nuko910
回答No.4

この場合というか、する事をすればどんな場合でも妊娠の可能性はあります。 次の生理が来るかどうかですよね。 今の時点ではわかりません。 彼と連絡とれなくなったんですか? たまたま彼が忙しくて連絡とれずにいるとかではなくて? もし彼が故意に連絡をとらないようにしているならば、その彼は最低です。 本当に本当に最低な男。だって質問者さんの事全然大切にしてないですよね。 要はやれればいいって事。やる事はするけど、妊娠なんかされたら面倒だからさっさとポイッてする男ですよね。 万が一妊娠していたとしても、責任だけはしっかりとらせて別れたほうが良いです。

momoirokun
質問者

お礼

なるほど…!! そりゃそうですよね(>_<) ただヤるだけヤってポイ捨てするような奴ゎ最低です!!もし妊娠したらきちんと責任とってもらって別れます!!

noname#209431
noname#209431
回答No.3

まずあなた様の生理周期についてお尋ね致します。 毎月同じ感覚で生理はきていますか? その間隔はどれくらいなのでしょうか? それによって答えは変わってきますが、 一般的な周期と同じでしたら、 生理後3日目では妊娠する「可能性は低い」のではないかと考えられます。 ただし、絶対ではありません。あくまでも可能性の話です。 残念ながらコンドームをつけていないから妊娠する、していたから妊娠はない といった単純な話ではありません。その人の体の性質・力が関わってきますので。 学生さんということで難しいとは思いますが、 次に生理が来ないときは簡易妊娠検査を行うことをオススメします。 彼からメールが来ないということでしたが、 学生さんということで年齢に幅はありますが、 まだ両者とも心身ともに自立していはいないのではと思います。 もちろん、若いからといって無責任な言動をとって良いわけではありませんが 彼も驚いておるのでしょう。 まずは妊娠の確認を。 その結果をみて、彼と相談してみて下さい。 もし彼が心ない言動をとったならば 彼との人生、自分の人生をしっかりと見直して下さい。 どんな結末になるかは分かりませんが、 まだあなた達は若いのです。しっかり考えると同時に 周囲の大人のアドバイスにも耳を傾けてみてください。 長い年月生きてきただけあって、経験も豊富だと思いますよ。 今は不安かもしれません。 ストレスで次回の生理が遅れる可能性もありますので 難しいと思いますがあまりご自分を追い込まないようにしてくださいね。

momoirokun
質問者

お礼

なるほど…。 とりあえずゎ1ヶ月待ってみて生理が来なかったら検査します。 話しづらいけどもし妊娠してしまったら親にも打ち明けてみようと思います。 いいアドバイスをありがとうございました。

• nakammo
回答No.2

未だ妊娠したわけでもないけども、 下ろすって、、そんなに簡単に結論出せるものなの? 生まれてないとはいえ、人の命だよ。 彼もびっくりしてるのかもしれません。 話し合って、真意を確認したらいいんじゃないですか? ただやりたかっただけとかいうかもしれないし。 ちゃんと考えてるのかもしれないし。。 って学生なのに考えてないか。

momoirokun
質問者

お礼

私ゎ産みたいと思いました。でも今の私にゎ育てることも出来ませんし彼も下ろすことを望みました。 でももう一度だけ彼と話し合ってみようと思います。

• Berryz7
回答No.1

セックスすれば、避妊していたとしても妊娠する確率はあるコトぐらい知ってますよね! この件について連絡すら逃げる彼は最低ですが・・ ま、貴方との関係がはっきりしたってコトですよ。 快楽や興味本意でセックスをすれば、最後に辛い思いをするのは女性です。 妊娠してないコトを願いつつ、もし妊娠してたら?どう行動するか?考えときましょう。 もし、彼が「妊娠したら産んでくれ。そして結婚しよう」と言われたら貴方はどう答えますか? この件を今後の人生のプラスになるよう、しっかり悩み行動して下さい。

momoirokun
質問者

お礼

なるほど…! もし妊娠してしまったら下ろすことにします! 彼とももう一度会って別れることにします。 なんかすっきりしました(*´∇`) ありがとうです♪