• 締切済み

この文の「have」をどう訳しますか?

Senior students  have  access   to the library  at weekends. (上級生は)    (?) (利用)   (図書館)    (週末)

• 英語

みんなの回答

noname#162025
noname#162025
回答No.3

accessの使い方が、ぴったりしていていい感じですね。不可算名詞であることも、きちんと押さえておられますし。  辞書の例文に、もっと単純にしたものがありますよ。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=access&stype=0&dtype=1 >They have access to the library [books]. >彼らは図書館[本]を利用[入手]できる  これの基本を踏まえて変更すれば、お示しの文例になります。模範的な例文ですね。 >Senior students  have  access   to the library  at weekends. 「上級生は、週末には、図書館を利用できる。」  話し手の立場によっては、「上級生」を「先輩たち」とすることもできます。  なお、Senior studentは大学4年生を意味することもあります。また、Senior high (school) studentですと、高校生です。

• marbleshit
回答No.2

Senior students  have  access   to the library  at weekends. (上級生は)    (できます) (利用)   (図書館)    (週末)

• fu5050
回答No.1

前後の文章を見ないとなんともいえませんが、その()は、あなたが自分の力で書いた訳ですよね。(利用)(図書館)はあっているかな。 図書館の利用権を持っている。→図書館を利用することが出来る。 ライブラリーへのアクセス権を持っている。 普通のhave(持っている)でよいと思います。