• ベストアンサー

ダイエットについて

よく置き換えダイエットってありますが 置き換えるなら朝・昼・夜のどれが 1番効果あるんでしょうか? あと、飲み物と食べるもの(大豆クッキーなど)だと どちらのほうがいいんでしょうか? おすすめのダイエット食 あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

>置き換えるなら朝・昼・夜のどれが1番効果あるんでしょうか? 日頃、一番カロリーをとっている時。 ただし続けられないと意味がないので、「続けられる」ことが大前提。 >あと、飲み物と食べるもの(大豆クッキーなど)だとどちらのほうがいいんでしょうか? 摂取総カロリー量が少なくてすむ方。 >おすすめのダイエット食あったら教えてください。 あなたが一番ストレスなく続けられそうなもの。