• 締切済み

PIXUS MG6230 印刷できない

最近買い替えたのですが、印刷が以前のように思うように出来ません。 印刷をスタートさせると 「プリンターはオンラインです」 「印刷中です」 と表示されプリンターも動き始めるのですが 「プリンターはオフラインです」 「プリンターと通信できません」 とすぐに表示され、なかなか印刷が始まりません。 診断・修復メッセージも表示され、修復を始めると 修復できたりできなかったりします。 できても印刷されるわけでもなく、 こんな繰り返しが勝手に続き、 白紙のまま出てきたり 途中まで印刷されたものが出てきたりします。 忘れた頃に全て印刷されたものが出てきます。 また、プリンターの電源をつけると メッセージが表示されるときの音?も忙しく鳴っています。 特にウイルスに感染しているようでもなく、 接続も合っているのですが、 あまり知識もないのでさっぱりわかりません。 PCの故障でしょうか・・・ 何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ドキュメントをクリアしていますか? インクが一色でもないと稼動(印刷)しません。 >「プリンターはオフラインです」 >「プリンターと通信できません」 「コントロールパネル」の「プリンタとFAX」右クリックからオンラインにしていますか? Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?(許可する) トラブルの時は、ドライバのアンインストール、再起動、再インストール(プリンタ電源投入・USBケーブルの接続のタイミングが会わないとポート競合することがあります。一枚のマニュアル通りに・・・) XP・・・アドミ権限でログオンしインストールしてみる。 Vista・・・右クリック「管理者として実行」でインストールや起動してみる。

apollochoco
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試してみているのですが、今のところまだできません。。 スタートガイドのマニュアル通りにもやってみましたが、変わらずでした。 スタートボタンをクリックすると、 MPドライバー アンインストール マイプリンタ アンインストール MP navigator EX アンインストール とあるのですが実行するものなのでしょうか? 無知ですみません。 お教えていただければ幸いです。