• 締切済み

PIXUS MG6230 印刷できない

最近買い替えたのですが、印刷が以前のように思うように出来ません。 印刷をスタートさせると 「プリンターはオンラインです」 「印刷中です」 と表示されプリンターも動き始めるのですが 「プリンターはオフラインです」 「プリンターと通信できません」 とすぐに表示され、なかなか印刷が始まりません。 診断・修復メッセージも表示され、修復を始めると 修復できたりできなかったりします。 できても印刷されるわけでもなく、 こんな繰り返しが勝手に続き、 白紙のまま出てきたり 途中まで印刷されたものが出てきたりします。 忘れた頃に全て印刷されたものが出てきます。 また、プリンターの電源をつけると メッセージが表示されるときの音?も忙しく鳴っています。 特にウイルスに感染しているようでもなく、 接続も合っているのですが、 あまり知識もないのでさっぱりわかりません。 PCの故障でしょうか・・・ 何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ドキュメントをクリアしていますか? インクが一色でもないと稼動(印刷)しません。 >「プリンターはオフラインです」 >「プリンターと通信できません」 「コントロールパネル」の「プリンタとFAX」右クリックからオンラインにしていますか? Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?(許可する) トラブルの時は、ドライバのアンインストール、再起動、再インストール(プリンタ電源投入・USBケーブルの接続のタイミングが会わないとポート競合することがあります。一枚のマニュアル通りに・・・) XP・・・アドミ権限でログオンしインストールしてみる。 Vista・・・右クリック「管理者として実行」でインストールや起動してみる。

apollochoco
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試してみているのですが、今のところまだできません。。 スタートガイドのマニュアル通りにもやってみましたが、変わらずでした。 スタートボタンをクリックすると、 MPドライバー アンインストール マイプリンタ アンインストール MP navigator EX アンインストール とあるのですが実行するものなのでしょうか? 無知ですみません。 お教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • プリンター機種MG7130の印刷ができない

    プリンター機種はMG7130です。Wi-Fiでパソコンとプリンターの接続は確立されています(オンラインマニュアルで設定完了)。しかし、印刷を指示ボタンを押すと、「プリンターはオフラインです」とのメッセージが表示され印刷できません。どのようなリカバリーを行えばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7730のプリンター印刷について

    MG7730のプリンターを使用しています。PCから印刷をすると白紙で排出されます。ノズルパターンチェック、ヘッドクリーニングもしてみましたが同様の結果です。また、PC、プリンターともにエラー表示は出ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730

    WINDOWS10・64BITでMG7730(シリアルNO:AECN21369)を使用中ですが、印刷支持をかけると、プリンタがオフラインになってしまいます。1ファイル印刷ごとにUSBの抜き差しをしないと印刷ができない状況です。プリンタ管理キューで「オフラインで使用する」のチェックを外しましたが、これをすると印刷ができません。  PCから文書を印刷する際に、プリンタのオフライン表示が出るため、USBケーブルを一度抜いて再度差せば印刷はできます。 1ファイル毎しか印刷ができない状況です。 またスキャナ機能に関しても 以下の理由でスキャナーと通信できません ―スキャナ電源が入っていない。 ―USBケーブルが正しく接続されていない。 CODE:5,156,69 と表示されます。上記プリンタの現象が影響を与えている可能性があります。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • PIXUS MG7730 プリンターと通信できな

    パソコンのデータを印刷したいが、「プリンターと通信できません」のメッセージが出て、印刷が始まらない。時間が相当経つと印刷が始まることがある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがオンラインにならず印刷できない。

    今年3月に購入した直後は問題なく印刷できたが、その3ヶ月後くらいからオフラインが出て、プリンターのOFF-ON操作後印刷できていた。本日は、その操作でも、電源、USB取り出しを変えてもオフラインのままで印刷ができなくなり、診断・修復もできない。オンラインに復旧する方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230オフラインで印刷できず

    MG6230がオフラインとなり、印刷できません。 「印刷待ち一覧」を確認しても、「一時停止」や「オフラインで印刷する」にチェックがついているわけではありませんでした。 プリンター本体の設定を初期設定に戻してLAN接続をし直してみましたが、PCで認識されず、トラブルシューティングをしても「プリンターはオフラインです。プリンターのケーブルが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」となります。もちろん、電源を抜いてしばらく置いてから電源を入れなおして試しましたがダメでした。 スマホからの印刷も「現在このプリンターは使用できません」と表示され、選択できません。 なお、先日もオフラインになったため、接続しなおし、インストールしなおし、どうにか設定できたのですが、今回はお手上げです。 子どもの工作で写真を使用しようと思いましたが、かれこれ半日プリンターと格闘です。解決策を教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7500プリンター印刷出来なくて困っています。

    MG7500プリンターを購入しました。セットアップも無事に?うまくいったはずなのですが印刷出来ません。 A4サイズをトレイ2で登録して、印刷するのですが紙は吸い込みますが白紙で出てきます。 プリンターも作動するので、WIFI設定はうまくいっていると思います。 印刷プレビューでも無事に表示されるのに、紙では印刷されません。白紙で出るだけです。 どうしたらよいでしょうか?? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MG6330 モノクロ印刷できない

    お世話になります。 MG6330を使用して数年になります。 2点ほど質問です。 パソコンより印刷時に、プリンタはオフラインですというメッセージが出て、どこに不具合があるかわからず、有線で印刷してました。たまに無線でも印刷できますし、また反対に有線でも印刷できないときがあります。故障ですか?設定の問題ですか? もう一点。最近モノクロ印刷ができなくなりました。これはパソコンでも、コピーでも両方です。 ノズルチェックではモノクロブラックが、全く印刷されません。クリーニングしても同じです。 このようなことですが、修理か買い替えかどちらがいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6200プリンタでのトラブル

    コピーができません。原稿台に原稿をおいて読み取りはされるのですが、スタートボタンを押しても白紙ででてきます。プリンタに問題が起きました電源を切ってやり直してくださいと表示されるので、電源を切ってやり直しましたが解決しません。C000と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7500で印刷できません

    MG7500を使っていますが、昨日から印刷できません。 無線LANでPCと接続していますが、プリンタの表示は無線LANと接続されている(無線LANのマークが青く点灯)と思います。PC上のコントロールパネルでもMG7500は認識されており、ステータスは準備中となります。 ここで印刷するとエラーがでます。 PC上のステータスモニターのエラーメッセージは「プリンターと通信できません」と表示されます。原因はなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう