• ベストアンサー

ルームクリーニング

8年前の中古車フィットを購入しました。ですがアレルギー持ちなので掃除したいのですが。 ダニや動物の毛エアコンなど車のルームクリーニングはいくら掛かりますか?ホンダのディーラーが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.1

ディーラーだと室内清掃位で、ルームクリーニング(洗浄、除菌など)は外部委託になるので割高になります。 近くに専門のプロショップがあれば1万円~だと思います。 ご自身でされるのであれば、洗車場にある掃除機で掃除し、エアコン循環の除菌、消臭等を使用すれば安く上がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エンジンルームの清掃について

    エンジンルームの清掃について こんにちは 中古で半年前に車を買いました。その時エンジンルームは綺麗に掃除がしてあり とても気持ちが良かったです。 最近ボンネットを開けると汚れが目に付きます。 素人がエンジンルームをクリーニングすることができるのでしょうか?

  • 平成15年式のフィットの中古車

    平成15年式のフィットの中古車を1か月前に購入しました ダニやハウスダストやスギや虫などのアレルギー持ちで、車のエアコンをかけるとアレルギー症状が出るでの原因を考えていたところエアコンのフィルター交換をしてみることにしました。エアコンフィルターを確認しようと出してみると、フィルターが入っていませんでした。恐らくこれが原因だと思います。そこで質問なんですが、エアコンのフィルター新品を取り付けるだけで良いのでしょうか?今までついてない状態で走りエアコンをつけたということは外の砂やほこりなどがフィルター無しで循環してるため、根本的に掃除しなければならないか?どうかの判断が分かりません。素人で掃除するには厳しいですよね?ただ、ない状況で単純に新品フィルターを取り付けて済むかどうかで迷っています。それと、フィルターはそもそもついてないのは、前のオーナーが故意にはずしたのでしょうか?それとも元々ついていないかのか?も謎です

  • 敷金のクリーニング代について

    約半年住んで、引越しをすることになりました。 住んでいたところの間取りは6畳1ルームです。敷金からルームクリーニング代22,000円が引かれると明細が届きました。電話で問い合わせたところ「バストイレ、エアコンのクリーニング代です。実際は35,000円程度かかるんですが、○○さんは綺麗だったので22,000円で済んだんですよ。」と言われました。バストイレ、エアコンのクリーニングって通常損耗に入らないんでしょうか? たかが22,000円と思われるかもしれませんが、半年しか住んでおらず、かなり綺麗に掃除して引越したので、かなり不満です。 常識の無い書き込みかもしれませんが、ご返答の方、宜しくお願い致します。

  • エンジンルームクリーニングについて

    ディーラーでエンジンルームクリーニングしてもらったんですが、ボンネットを開け、ケミカルをスプレー後、高圧洗浄機でエンジン全体を洗浄。タオルで拭いて完了でした。3分クッキング状態でしたし洗浄前に電装関係などの防水養生はしてませんでした。 このやりかたで大丈夫なんでしょうかね。大丈夫なのであれば自分でやろうと思ってます。ご指導よろしくお願いします。

  • エンジンルームに蛇

    今日1m以上の蛇が車の下にいたのでずっとしゃがんで見ていたのですが、ちょっと目を離した隙にいなくなり、周りにも見当たらなかったのでエンジンルームに侵入したと思われます。T_T 父親にそれを話したところエンジンかけたら出てくるかもと言ってエンジンかけてちょっとその辺を走って戻ってきたのですが、まだ心配で車の周りを見ていたら10cmくらいの蛇のしっぽが少し焦げた感じで落ちていました。。。 この蛇はファンベルトか何かに絡まったのでしょうか? それともタイヤに絡まった? エンジンルームを見る勇気がありませんT_T 父親にちょっと見てもらったのですがわからないとのことでした。 色々調べてみたのですが、動物の死骸はエアコンが臭くなったりするらしく、それ以前に気持ち悪くて怖いですT_T この様な場合ディーラーに持っていったら調べて、死骸などあれば取り除いてくれたりするのでしょうか?? また、料金とかはどのくらいかかるのでしょうか?? ちなみに車はゼストスパークなので持っていくならホンダに持っていこうと思ってます! 回答お願いしますm(_ _)m

  • タイヤの互換性

    ホンダのロゴからフィットに買い替えるのですが、2年前に買った未使用のタイヤが1本あります。これをフィットのスペアタイヤとして利用できるでしょうか。 このタイヤはホンダのディラーで購入したもので、ロゴのトランクルームに2年間入れっぱなしです。 新車のフィットにはもちろんスペアタイヤが付いていますが、もし使えるようなら手元に残しておこうか・・・と。 でもダメならじゃまになるだけなので、クルマごと引き取ってもらったほうが良いですし。ちなみに、ロゴは廃車になります。

  • ルームクリーニング代として適正でしょうか

    「ルームクリーニング代」として退職した会社からつい先日請求されたのですが、あまりにも金額が高いので困っており質問します。 その金額は170,000円強。 全額負担する義務があるのか、もしくは一部金額だけの負担で良いのか教えて頂けますでしょうか。 物件は台東区にある中古マンションで、1K・20m2強・築40年超・10階建ての8階にあたる物件です。 契約内容が少し「特殊」ですので詳細を下記に記します。 会社が一括購入した物件に対して、いわゆる「寮」的な扱いで住んでいました。 物件の購入価格は約8,000,000円。 毎月会社に支払っていた賃料は70,000円でした。 ・会社が物件を購入したのは2012年11月で、そこから私が居住開始 ・退職したのは2015年9月で、マンションを退去したのは翌10月末日 ・ちょうど3年居住したこととなります ・会社は空き部屋として放置する訳にはいきませんので、ルームクリーニングして次の賃借人のために備える ・そのことは聞かされていたので、費用は負担しますと伝えておりました ・見積もりには「内装工事」との記載も ・約半年間請求されませんでしたが、つい先日いきなり「支払って下さい」と 尚、当該物件を購入した経緯は、その年度に会社に大きく利益があったことにもよります。 適正な価格の中古マンションを一括購入すれば損金として計上できるため節税に繋がるというもの。 顧問会計士の助言によるもので、私に対する賃料70,000円の内訳を50,000円と20,000円とし、 その内の20,000円を「積立」とみなせば15年で3,600,000円となります。 15年後の物件の価値がその位であるだろうから、積立を充当し譲渡したカタチをとれば、 おおむね1,000,000円程度の節税になるからというものです。 トイレの中だけではタバコを吸っていたことも予め伝えており確かにヤニで汚れてました。 また、バスルームの汚れも落としきれませんでしたし、その他多少キズのあった個所もあったので、 多少の費用負担は覚悟しておりました。 長文で申し訳ありません。 適正な金額なら支払うべきだと思いますが、 このような金額でも全て私だけが支払う義務があるのでしょうか。 ご回答の程よろしくお願いいたします。 ≪追記≫ もともとエアコンが無かった物件で、居住から約10か月後位に50,000円~60,000円相当のエアコン(パナソニック製)を取り付けました。 退去する際は取り外すことなく今もそのままついており、ことさら会社にその事を伝えた経緯はありません。 この辺の金額とも相殺できるのかも含め、お伺いいたします。

  • クリーニング業者

    いまエアコンクリーニングを考えています 業者を絞ってみたのですが、最終決断の前にいろいろ意見をお聞きしたいです クリーンクルー 横浜お掃除サービス エアコンクリーニングセンター とりあえず上記の三つの中から選ぼうと思っているのですが、この中だったらここが良いなどありましたら教えてください

  • ルームクリーニング。浴室の換気扇清掃はしないもの?

    賃貸アパートです。私が入居する前にルームクリーニングが入ったと聞いていますが、風呂場はカビ多数。 換気扇は埃だらけで掃除されたようには見えませんでした。 台所の換気扇は、掃除された形跡があります。 風呂場の換気扇清掃をしない業者は、実際よくあるのですか? 苦情を出そうか悩んでます。 カビについては苦情を出しましたが、掃除をしたけど落ちなかったと言われました。

  • ルームランプを自分で交換する際の注意点は?

    現在、中古の16年のFITに乗っています。 先日ルームランプをつけたままにしてしまい、 切れてしまったようなので、 自分で交換してみようと思います。 初めての事なのでよくわからないのですが、 何か注意することがありましたら教えて下さい。 楽天で見て、これを購入してみようと思っています。 ホンダ フィット GE6(MC前) センタールームランプ対応 T10×31mm型 HYPER 3chip SMD LED 2連枕型