• 締切済み

クリーニング業者

いまエアコンクリーニングを考えています 業者を絞ってみたのですが、最終決断の前にいろいろ意見をお聞きしたいです クリーンクルー 横浜お掃除サービス エアコンクリーニングセンター とりあえず上記の三つの中から選ぼうと思っているのですが、この中だったらここが良いなどありましたら教えてください

noname#209991
noname#209991

みんなの回答

回答No.2

53才 男性 エアコンはフィルタと吹き出し部の掃除で十分です 吹き出し部は湿気で黒いカビがつきますが、100円コーナのお掃除セットで綺麗になります 一度綺麗にすると3年位は大丈夫です(我が家は4年目ですが、まだ綺麗です) 電子部品などがありますので、スプレー噴射するクリーニングは必要ありません お使いのエアコンにそんなメンテナンスが必要と記載されている場合は、別な方の書き込みにありますが 製造メーカに問い合わせをしてから行った方が、後々のトラブルに見舞われる事も無いと思います。 本当にそんなクリーニングが必要ならメーカが宣伝する筈ですが、そんなCM見た事ありますか?

回答No.1

横浜のクリーニング業者さんについてはよくわかりませんが、 エアコンのクリーニングは、そのエアコンメーカーのサービス センターに依頼するのが一番安心かと思います。 というのは、エアコンの内部はメーカーのよって様々、相当な 経験のあるクリーニング業者でも、オートクリーニング機能が 付いているエアコンなどは分解方法を間違ったら、その機能が 元に戻らなくなるものもあります。 また大切な室内機の基盤に、洗浄液でもかけられたら、後々 故障にもなりかねません。 エアコンはそのメーカーのサービスセンターにクリーニングを 依頼するのが一番でしょう、保証もあり、安心です。