• 締切済み

児童デイサービスセンターで働きたい。

19歳です。 今まで契約社員としてコールセンターで働いていたのですが、契約が切れる為新しい仕事を探しにハローワークに相談しに行きまし た。 元々福祉関係の職につきたいと思い、その様な学校に通っていたのですが病気になり卒業出来ませんでした。 児童デイサービスという仕事があると分かり働きたいなと思いました。 ハローワークの方に相談をしたのですが、保育士の資格がなければできない仕事だと言われました。 色々調べてみた所無資格でも働いていらっしゃるかたもいる様なんですが…実際はどうなんでしょうか? ハローワークの方に話を聞き職業訓練を受けようかと思っているのですが、介護員2級あるいは、保育補助のどちらかで迷っています。 どちらかの資格をとれば児童デイサービスで働けますでしょうか? 他、何か必要な資格などがあればわかる方教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。 補足 介護員2級は託児付とそうでないものがあるんですが、託児付きの方が良いですか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

保育所でも正規の職員は保育士の資格を必要としますが、サポートする形で入る人は持っていないことがありました。持っているのが望ましいのですが。仕事の範囲とか給与面で異なると思いますよ。