• ベストアンサー

ディズニーのキャスト

ふと疑問に思ったのですが、ディズニーのキャストさんって、もし知り合いや家族がゲストとして来園して、パーク内で遭遇してしまった時、普通におしゃべりしても良いのでしょうか? 前に、レジのお姉さんがお友達が来ていて、手を振っていたのは見たことがあるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

混み具合にもよりますが、閑散期(冬の平日とか朝から雨の2万人ぐらいの日)は 「ゲストとのコミュニケーション」と言うことで、 明らかに身内とわかる話し方をしなければ 極普通の会話はしてもわからないと思います。むしろ歓迎されます。 (キャストも退屈していますしね) ブレイク(食事時間)は、携帯使用許可されていますので 何時に何処に居るかをメールしてもらい すっとぼけて 「すいません。写真一緒に撮ってください」と 娘がコスチュームを着て仕事をしている姿を  2人で一緒に夫に撮ってもらったり 仲良しキャストも同じ様な場所に配置の日には 前もってその子に娘が「両親が何時ごろ来るから写真お願い」と 頼んでおいてくれて、3人で写真を撮ったことも有ります。 でも忙しい今のような次期は、知らん振りしてアイコンタクトだけです。 「身内とおしゃべり」と「ゲストとのコミュニケーション」では えらい違いですから。

その他の回答 (2)

• dsdna
回答No.2

>ふと疑問に思ったのですが、ディズニーのキャストさんって、もし知り合いや家族がゲストとして来園して、パーク内で遭遇してしまった時、普通におしゃべりしても良いのでしょうか?  職種によると思いますが、良いと思われます。  あと、あなたの言う「普通」がどのくらいのおしゃべりを指すのか分かりませんが、程度にもよると思われます。  私が働いていた20年前はそんなマニュアルは無かったように思います(うろ覚え)。  もし、その時に知り合いと遭遇していたら、一言二言会話して「それじゃ、仕事があるから。ゆっくり楽しんで行ってね」とか言ってその場は終わりにします。で、パーク外で「ありがとう」くらい言うかな。

• clarice1
回答No.1

地元のファーストフードでアルバイトしてたら、友達が買いに来たのと、状況はなんら変わりません。 仕事なんだから私語はよろしくないと思いますが、目立たない程度にアイコンタクトするとか、その程度はありかなーと思います。 ただ、ディズニー(パークのことですよね?)はスタッフとは言わず「夢の国の住人を演じるキャスト」なんですから、傍から見て現実に戻されるような行為は、客目線から見てもよくないと思いますね。 (中でどういうルールなのかは知らないけど。) ただ必ずしもお友達だったのかは、この文面からだけではわからないですね。 常連さんだったかもしれないし、相手によっては手を振る場合もあるかと…