• 締切済み

ディズニーパーク内で…

ディズニーパーク内で今、中学生を狙った事件が起こってるらしく、そうゆう事件が起こったときは学校側も手に負えないからひどいときは退学になった子たちもいて、学校側は評判落ちたくないから内緒でその子たちを退学にしたけど、どっかから情報がもれて新聞にも載ったらしい って、友達が言っていたのですが本当ですか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

そういう話っていつでも出てきますね~。 親が目を離したすきにトイレで子供が外国人に誘拐されて、内臓売られそうになったとか、それでエントランス封鎖して捜査が行われたとか、修学旅行で事件起こしてその学校は今後一切TDLへは修学旅行で行けなくなったとかw 全部、ある程度は本当にあったことかもしれませんが、チェーンメール的にうわさがうわさになって、途中で誇張されたんだと思います。 たとえば、修学旅行で事件(万引きとか)を起こしたのは本当だけれども、たまたま翌年修学旅行で行き先がTDLにならなかったそれだけで、「もう出入り禁止になった」的なうわさになったり。 そういう噂はどこの学校にもあります。 たまたまTDLで問題を起こして、学校そのものが自粛しているところはあるかもしれませんが、TDL側が出禁にすることはよっぽどのことがない限りないと思います。だって学校団体って一気にチケット買ってくれるからお金になりますから。 出禁になるのはその人がパークにいることで著しく営業妨害になる場合です。 たとえば万引き常習犯とか年齢偽って入っている人なんかはブラックリストがあるらしいです。 そもそも中学生を狙った事件なんかがTDLで起こっていたとしたらそれ自体が問題じゃないですか? 今はTDLでは万引きも警察に通報していますから、何かそんな新聞沙汰になるような事件があるなら公になってると思いますよ。 年パス15年越の人より。

• mimidrop
回答No.1

都市伝説の一つではないでしょうか? そういった類のものが沢山ありますよ。 検索すると沢山でてくると思います。