• 締切済み

ディズニーでの食べ歩きのお金について

今月友達とディズニーに行くことになりました。そこでパーク内の食事はレストランなどではなく食べ歩きだけにすることになりました。私は家族でディズニーに行くと必ずレストランで食事していたので正直食べ歩きだけでお腹を満たすのは1日で約どのくらいのお金が必要なのかよくわかりません。やっぱり何かあったとき用に一万くらい持っていった方がいいですか?(ちなみに交通費、チケット代、お土産代は含まない場合。)

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

ワゴンフードは400~500円ぐらいです。 ひとつではおなかイッパイにはなりませんが、アトラクションに夢中になっていると余りおなかは空かないかもしれないです。 私は若い頃はそうでした(笑) あとポップコーンバケツやスーベニアカップなどお土産っぽいものが着いているフードはちょっと高いです。 ものにもよりますがポップコーンバケツだと高いのは3000円ぐらいします。 ドリンクは250円~450円ぐらい。 レストランで食べるのと同じぐらい食べようと思うなら、レストランで食べるのと同じぐらいの金額用意すればいいでしょう。 ファーストフードのセットで1000円前後、バフェテリアで2000円前後、テーブルレストランで3000円前後です。 しかし注意したいのは、意外と「ワゴンで済ませよう、食べ歩こう」と思ってる人が多いこと。 人気のワゴンだと、待ち時間30分とか普通です。 ポップコーンも、人気のバケツ売り場は1時間待ちなんて普通です。 ファーストフードでさくっと済ませたほうが効率はいいかもしれないですよ。 交通費、チケット代、お土産は含まないのでしたら、かかるのは食事代ぐらいですよね。 ドローイングクラス、ガイドツアーなどの有料オプションを申し込むとか、写真館で写真撮るとかがなければ本当に食事代だけですから、一人1万円だと確実におつりは来ます。 3食テーブルレストランなら、別ですけどね。 あとホテルで食事するとか、ショーレストラン行くなら1万円あったら安心できると思いますけど、ワゴンだけでそんなに食べる人はきいたことないです。 ポップコーンバケツだけは、結構高いのでご注意を。(おかわりできるので、TDRのバケツを持ってるならもって行ったほうがお得です)

回答No.1

レストランの食事もおいしいですが、チュロスやホットドックなどを食べるのも いいものですよ ディズニーランドの食べ物ってどれもおいしいと思います 人によって食べる量違うので、正確にはわかりませんが、 私の場合は、2000円前後でお腹いっぱいになります 1万円かかるってことはないですよ 心配なら少し多めにもっていけばいいと思います 楽しんできてくださいね

gin0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。不安なので少し多めにもっていきたいと思います!!!