• ベストアンサー

昨日の広島ファンの心境

昨日の神宮球場のヤクルト戦、序盤の時点では広島が13対0と大量リードしてました。(しかも先発はエースのマエケン) しかし、終わってみれば16対12で広島の辛勝。 確かに広島の勝利には違いないのですが、ファンの本音としてはどうだったのでしょう? 例えば、相手のヤクルトはやはりスキを見せると?手強いな…とか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

久々の大量得点に気が緩んだのではないでしょうか? その結果が失策「5」に現れているような気がします。 緊張感の維持というのは難しいことです。 少しでも気を許せばこんな結果になるのではないでしょうか?

tratra60
質問者

お礼

言われてみれば、よくありそうな話ですよね? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

マエケンが投げて、打線は爆発 大量のおつりが来るくらいの圧倒勝利かなと思ったらあの展開 勝利が手から離れる瞬間 それは「勝利を確信したとき」 まさしくこれですね まぁこういうハラハラする野球は見てて楽しいと思います(中継無かったので速報で見ただけですが)

tratra60
質問者

お礼

なるほど、ですね。 特に両チームのファンでない中立の立場からすれば、ドキドキハラハラの面白い試合展開ですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

広島は昔からこういう試合にヤクルトにものすごい悔しい負け方をしていました。 13-0から13-4になったとき、嫌な予感はしました。 まだ4回くらいでしたから。 でも今回は勝ちました。 ならよしとしべしです。 広島は期待してますが、まだもろいところがありますね。 エルドレッド選手が大爆発するとかなり面白いとみているのですが。

tratra60
質問者

お礼

いつのシーズンだったか忘れましたが、カープは神宮球場で全く勝てなかった年がありましたね?(確か古田捕手が全盛期のヤクルト相手だったと思います) その頃に比べれば、今は随分とマシになりました。 回答ありがとうございました。

• gungnir7
回答No.2

バカ試合は広島のデフォですからね。 投手力がないチームの悲哀ですね。 今日はうまくいってくれるといいなと思いますが、 打ち合いになるとハラハラしますね。 常勝チームがこんな試合をひっくり返されては血の気が上がるのでしょうが、 まあ黒田が帰ってくれば何とかなるかなと気長に構えてますので。 うろ覚えで済みませんが20年くらい前に横浜相手にバカ試合をやりました。 その時は毎試合10点以上取って3試合で40点近く入ったのに3タテを食いました。 後ヤクルト相手に8回表に6点だか7点を入れて16対16に追いつくも 延長サヨナラ負けというのもありましたねえ。いつだったんでしょうね。 それよりも昨日はサッカー観戦で痺れました。

tratra60
質問者

お礼

昔のヤクルト相手にサヨナラ負けと言えば、1993年のこと。 ヤクルトのハズレー選手(ミミズが好きで当時話題になりました)にサヨナラヒット打たれて負けた試合でしたね? 広島は昔から特に神宮球場でバタバタしてしまうようなイメージがあります。 回答ありがとうございました。