• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Hotmailのパスワードが盗まれた?

至急どなたかご回答お願いします。 昨日、Hotmailにサインインしようとしたところ、「あなたのパスワードは紛失したか、盗まれた可能性 があります」というような内容の文章が載ったページが表示されました。どういうことなのかよく文章を 読まずに、ページを閉じてしまい、一日以上放置していました。(それは私が悪いと思います…) 今日になって、もしかしてパスワードが盗まれた!?と思って、改めてサインインしてみてから、 新しいパスワードへ変更しました。Hotmailの古いパスワードは、facebookやtwitterも共通のものだったので、とりあえずfacebookやtwitterは全てパスワードを変えました。(それぞれ違うパスワードで、数字とアルファベットを組み合わせたものにしました) それからmixiやyahoo ID、思いつくものは可能な限りパスワードを新しいものに変更しました。今のところ、知り合いや友人から私のアドレスから変なメールが来た、などという報告はありません。また 送信トレイを見る限り、誰かが私になりすまして勝手にメールを送った様子もありません。 ただHotmailに、数年前登録したyahooウォレットに関するメールなどがあったので、yahooウォレットに登録していたクレジットカード情報は削除しました。yahooウォレットに登録していたクレジットカードは家族のもので、もう2年前に有効期限が切れていました。 私のパスワードは盗まれてしまったのでしょうか?これから早急に何をすべきでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oo14

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! 載せて頂いたサイトを拝見しました!私と似たような状態の方が他にもいらっしゃる みたいですね…。一応、そちらのMicrosoftのフォーラムで、私も同じような状態で 困っていて、どうすべきかを質問してみました。 不正アクセスされていたら恐ろしいです…。

質問者からの補足

Microsoftのフォーラムの方で、回答が頂けたので、こちらの質問を締め切ることに しました。サイトを教えて頂き非常に助かりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

Hotmail、フリーメールに、個人情報、まじめに登録してないですよね? 何か間違いがあっても、かまわぁ~ん程度の目的に使うのが、フリーメールであり、Hotmail、ということでは? メールアドレス、プロバイダ、そんなものは定期的に変えるべきもの! 銀行、クレディットカード、みぃ~んな、そうかもしれない!!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 Hotmailに個人情報は…多分登録していなかったと思います…。 実は話がややこしいのですが、3年前に自宅のパソコンのネット契約をやめました。 Hotmailはそれよりも前からずっと使っています。パソコンの方のプロバイダのメールアドレスはほとんど 使用しておらず、フリーメールを主に使っていました。それがいけなかったのでしょうか…。

質問者からの補足

今度からパスワードは定期的に変えようと思います!また、個人情報なども安易に 登録しないように気を付けます! 改めて、ご回答ありがとうございました!