• ベストアンサー

動画の音を消すフリーソフトを探しています

動画の音を消す機能を持っているフリーソフトを探しています。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawa001
回答No.2

動画全体の音声を消去するのなら、マルチプレクサとかmpxとか言われるソフトを使用します。映像と音声を分離して別々のファイルにすることができます。 http://www.gigafree.net/media/me/ mp4形式なら私はYAMBを使っています。 音声の一部を消すのなら、音声ファイルを編集した後で映像と再結合させれば可能です。再結合の操作はYAMBでもできます。 この結合操作のことをデマルチプレックスとかDEMUXとかいいます。

その他の回答 (1)

• co2ro
回答No.1

イマイチ質問の意図が不明です。 既存の動画ファイルの音声を出力させたくないだけなら、メディアプレイヤーのMuteをOnにするかVolumeを0にすれば良いだけの事で、おそらくどのプレイヤーソフトで可能です。 あなたが新規に、動画ファイルを作成するなら、音声(Audio)を入れなければ良いだけの事で、こちらも、Free ware/Shareware/市販ソフト問わずに可能です。