• ベストアンサー

日本から持って来た車を日本へ持って帰りたい

今年の4月に1999年製の車を引っ越しのため一緒に海外に持って来たのですが、急遽日本へ帰る事になり一緒に持って帰りたいのですが可能でしょうか。 もし可能であればどのくらい費用がかかるのか教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.6

再び持ち込むと 2012年製の新車扱いになります。 ですので 2012年の保安基準に適合しなければいけません。 とはいえ、輸入車扱いなので意外にハードルは低いです。 灯火類や前方視界条項などは厳格にクリアしなければいけません。 費用は大凡で150万円くらいで足ります。

その他の回答 (5)

• memphis
回答No.5

>持って帰りたいのですが可能でしょうか。 可能です。 費用を知りたいのであれば、何処から何処に、どういう方法で送るのかを書いたほうがいいです。 海外って一口に言っても、近い所もあれば遠い所もありますから。 安く済ませたいなら船便で、早く届いて欲しいなら航空貨物で送るといいです。

• hiko3323
回答No.4

そりゃ自分の所有物なんですから、持ち出しも可能でしょうし、 持って行った時と、同じくらいの費用がかかるんじゃないでしょうかね?? 冷静に見て、スゲー質問ですね、何処からかすら書いてない、 にもかかわらず、車両の年式は書いてる、ナゼっ???

• adobe_san
回答No.3

車を背中に担いで 日本まで遠泳したら タダだよ!

• RTO
回答No.2

よほどのプレミアが付いたような特殊な車でもなければ 現地で二束三文でもいいから売り払って 日本で同等以上の中古車買った方がお得。 日本車で 13年落ちでもまともに相場が付くような車って GT-Rくらいなものでは?

• riasuel
回答No.1

日本の裏側とアジアと費用は同じではありませんよ^^; 国によっても違うでしょう。 わかる人は誰もいないです^^;