• 締切済み

冤罪を着せられ困っています

警官が家の付近をパトロールしてくれていたみたいなのですがなぜかパトロールカードを投函された家が私の家だけだったようです。 そのためか日頃私の事を嫌っている方が通報したのは私だという嘘を子供達に言い聞かせまわっているようで、困っています。 通報は家族もそうですが私もしていません。 子供を使って無実を証明しづらい形で嫌がらせをしてくるのでどうしたらよいものかと頭を悩ませている次第です。 いい解決方法がありましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

●常識的に考えれば直接目撃したか、目撃した方から聞いたのだと推測できます。 ○常識的に考えれば「警察官が何かを投函した」ことはわかっても、それがパトロールカードだと知ることができるのは当事者だけです。 ●私が通報したという間違った前提での遠回しの批難等です。 ●しかし、遠回しと言っても大人が言えば問題になるレベルの批難ですので大変傷ついています。 ○抽象的すぎて第三者にはさっぱりわかりません。  そもそも「警察に通報があって巡回されるようになった」というのは地域の治安にとってはよいことであり、非難されるようなことでもないですし、ましてそれが「近所の人ではない」なら警察官がパトロールすることとその人が批判することにつながっていきません。  それをさらに子供に吹き込むなどとなると・・・・・。 ●私は通報していません。 ○仮に質問者さんが通報したとしても、通報したことは違法ではないので罪にはなりませんし、罪にならないことで「冤罪になる」こともありません。  また「通報したのに通報したと言われる」でもそこに罪はありませんから質問者さんが冤罪になることはありません。  なんとなく質問者さんの被害妄想ではないかと言う気がします。

回答No.2

まずどうして警察官がパトロールするようになったのでしょう? そして何故質問者さんの家だけにパトロールカードが入れられたことが近所に知れてしまったのでしょう? 子供を使っての嫌がらせとは? 具体的に書いてくださらないと解決策は提示しにくいです。 そもそも警察に通報したことは罪ではないので冤罪にはなりません。

etanabe
質問者

補足

>まずどうして警察官がパトロールするようになったのでしょう? 経緯は不明です。 パトロールカードには書かれていませんでした。 また警察への問い合わせですが警察が事情を説明しにやってきて状況が悪化する危険がありますのでしていません。 >そして何故質問者さんの家だけにパトロールカードが入れられたことが近所に知れてしまったのでしょう? まず私の事を嫌っている方は近所の方ではありません。 次に私の事を嫌っている方が知ったのは常識的に考えれば直接目撃したか、目撃した方から聞いたのだと推測できます。 >子供を使っての嫌がらせとは? 私が通報したという間違った前提での遠回しの批難等です。 しかし、遠回しと言っても大人が言えば問題になるレベルの批難ですので大変傷ついています。 > そもそも警察に通報したことは罪ではないので冤罪にはなりません。 あなたに悪意はないと思うのですがミスリードされると嫌なのであえて申し上げます。 私は通報していません。

• ShowMeHow
回答No.1

警察に冤罪を着せられ困っていることを通報する。

etanabe
質問者

補足

まじめに困っているので現実的な解決策をおねがいします。