• ベストアンサー

パソコンを叩くAAについて

   ; '     ;         \,,(' ⌒`;;)         (;; (´・:;⌒)/        (;. (´⌒` ,;) ) ’  (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`  ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__      \/___/ 最近よく見る上のアスキーアートは文脈でパソコンを叩きすぎて壊したのを表現しているらしいというのはわかるのですが、どうしてそうなるのかわかりません。 右上の幽霊?っぽい顔のタワーはなんなんでしょう?だれか教えてください。

  • kajou
  • お礼率71% (25/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 53jh8f6th
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

  バン   はよ バン (∩`・ω・) バン はよ   / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   ̄ ̄\/___/ バンバンバンバンバンバンバン バン     バンバンバン バン (∩`・ω・)  バンバン  _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/    \/___/ ̄     ; '  ;      \,( ⌒;;)      (;;(:;⌒)/     (;.(⌒ ,;))'  (´・ω((:,( ,;;),  ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__     \/___/ 幽霊っぽいのは煙ですね。

kajou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僅差でしたが早かった方をベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

単に壊れることを表現しているだけなので、その原因が叩いたことにあるかどうかは分かりません。AAが使われる文脈次第です。あまり真面目に考えなくていいでしょう。 幽霊とおっしゃっているものは煙ですね。

kajou
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 僅差でしたが早かった方をベストアンサーにさせていただきました。

関連するQ&A

  • AAください!!!!

    最近流行りなアスキーアートってやつです!! なんでもいいです!頼みます!!

  • 芸能人のAA(アスキーアート)

    有名人、芸能人の(顔の形の)アスキーアートを集めたサイトってありますか? なるべく色んな人の載ってるサイトが知りたいです。よろしくお願いします。 (※顔文字ではなく、アスキーアートです)

  • 芸能人のAA(アスキーアート)

    有名人、芸能人の(顔の形の)アスキーアートを集めたサイトってありますか? なるべく色んな人の載ってるサイトが知りたいです。よろしくお願いします。

  • gooのブログにAAを上手く貼る方法

    私は最近gooでブログをはじめました。私はHTMLにも詳しくない素人ですが、自分のブログの文章にAA(アスキーアート)を貼り付けたいときがあるのですがどうしても、微妙にずれます。 何か上手く貼り付ける方法はありますでしょうか?何か方法がございましたら、よろしくお願いします。

  • 絵文字やAAは第三の文字か

    パソコンや携帯の普及に連れて、ネットを中心に、絵文字やAA(アスキーアート)が盛んに使われるようになりました。 おそらく世界でも日本が最もこの種の表現が発達していると思うのですが、日本で発明された、ひらがな、カタカナに続く第三の文字と捉える解釈は可能なものでしょうか? 体系化されていなくてこれといって決まったルールがないとか、誰でも使うわけではないし全く使わないひ人もいる、手書きや会話では使われないという意味で少し違うものなのかもしれませんけれど。 社会現象としてではなく、言語の観点からの解釈に興味があります。

  • 2chのアスキーアートと顔文字の正規表現

    java言語でpatternメソッドを使用して2ch掲示板のdatファイルのアスキーアートと顔文字を除去しようと思うのですが、アスキーアートと顔文字の正規表現をどう書いたら良いか解りません。 アスキーアートは空白で始まってタブや全角\などの記号を多く含んで空白で終わってるので"/s"+"/t | /\"+"/s"といった感じで何度も挑戦しましたが殆ど除去できません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ジサクジエンについて

    ジサクジエンについて教えてください。 1、ジサクジエンは顔文字ですかそれともアスキーアートですか 2、もしジサクジエンがアスキーアートなら、顔文字もアスキーアートですか 以上の事です。お願いします。

  • 色々なアスキーアート探しています。

    色々なアスキーアートを探しています。 特にパソコンの形のアスキーアートを今は探しているのですが、他にも色々見てみたいです。 アスキーアートが豊富に載っているサイトがありましたら教えてください。

  • アスキーアートと顔文字

    アスキーアートと顔文字って違うものだと思ってたんですが、 これって同じものになるんですか?? お暇なら回答お願いします。

  • アスキーアートのおすすめサイトを教えてください

    質問の内容はタイトル通りです。 最近パソコンを触り始め、ほとんど「教えて!goo」専用のパソコンになっているのですが、先日主人が「アスキーアート」のことを教えてくれ、いろいろなサイトを覗きに行ってとても感動しました。 しかし主人曰く「もっとすごいの見たことあるんだけどな…、なかなかみつからないね」とのことで、自分でもいろいろと探しているのですが、「アスキーアート」で検索しても、あまりにも膨大な量の検索結果でなかなか良いのに巡り会えません。 「これは一見の価値あり!」という感じの物をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう