-PR-
解決済み

アスキーアートのおすすめサイトを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62335
  • 閲覧数151
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

質問の内容はタイトル通りです。

最近パソコンを触り始め、ほとんど「教えて!goo」専用のパソコンになっているのですが、先日主人が「アスキーアート」のことを教えてくれ、いろいろなサイトを覗きに行ってとても感動しました。
しかし主人曰く「もっとすごいの見たことあるんだけどな…、なかなかみつからないね」とのことで、自分でもいろいろと探しているのですが、「アスキーアート」で検索しても、あまりにも膨大な量の検索結果でなかなか良いのに巡り会えません。

「これは一見の価値あり!」という感じの物をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

http://www16.big.or.jp/%7Enansya/ASCII-art/index.html

http://www.jade.dti.ne.jp/~tanaka/index2.htm
↑絵文字の世界遺産はすごいです。

http://hpcgi2.nifty.com/kiyotake/pcount/count.cgi
↑結構カラフルでいいです


…私の場合は「ASCIIアート」検索してます。
お礼コメント
noname#4821

ご回答下さって、有難うございます。
早速URL拝見させていただきました。
すごいですねー! 感動です!!
植物とかペガサスなど気に入りました♪

私、普段ノートパソコンを使っているのですが、これは大きな画面で見たいっっ!
隣の部屋に主人のデスクトップがあるので、そちらで改めてじっくりと拝見させていただきます。

> …私の場合は「ASCIIアート」検索してます。
捜し方まで教えていただいて、有難うございます。
私も次からその方法で探してみます。

本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-11 09:48:13
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

私も以前興味をもっていました。 参考URLの左上の「Ascii Pictures by Allen Mullen」や 右上の「Ascii Collections」を辿られてはいかがでしょう? あと参考までに http://www.chris.com/ascii/index.html ここの左側のフレームの「The Collection」以下に多数の作品リストがあります。 海外検索サイト ...続きを読む
私も以前興味をもっていました。
参考URLの左上の「Ascii Pictures by Allen Mullen」や
右上の「Ascii Collections」を辿られてはいかがでしょう?

あと参考までに
http://www.chris.com/ascii/index.html
ここの左側のフレームの「The Collection」以下に多数の作品リストがあります。

海外検索サイト等で「ascii picture」や「ascii art」で検索してみるのも
いいですね。
お礼コメント
noname#4821

ご回答下さって、有難うございます。
あまりに沢山あって、目移りしてしまいました。
今まで海外サイトは敬遠していたのですが(英語が読めないので(^^;))素晴らしい作品がいっぱいありますね!
まだ、少ししか見ていないのですが(それでも1時間以上見てしまいました)中でも「ザ・ピーナッツ」をモチーフにしたものが気に入りました。
チャーリー・ブラウンとスヌーピーの絡みとか「ほひぇー」という感じで、すごい…というか、圧倒されてしまいました。
世の中「達人!」という人は、いっぱいいるんだなあ…とあらためて思い知りました。

これからはtroubadourさんの仰るように、海外サイトにも目を向けてみますね。
大変参考になりました。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-11 17:52:47


  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ちょっと趣旨は違っちゃうかもしれませんが、2チャンネルという巨大掲示板サイトがあります。 そこを見てると、アスキーアートが良く出てきますね。 なかなか感慨深いものも有ったりします。 探すのは大変かもしれませんが・・・掲示板の左側に出てくるメニューで「顔文字」を探してください。 ...続きを読む
ちょっと趣旨は違っちゃうかもしれませんが、2チャンネルという巨大掲示板サイトがあります。
そこを見てると、アスキーアートが良く出てきますね。
なかなか感慨深いものも有ったりします。
探すのは大変かもしれませんが・・・掲示板の左側に出てくるメニューで「顔文字」を探してください。
お礼コメント
noname#4821

ご回答下さって、有難うございます。
に…2チャンネル…。ずーーーっと怖くて近寄れなかったサイトです(^^;)
でも、せっかく教えていただいたので、勇気を振り絞って、閲覧してきました。
…ちょー可愛い~!!…のから…おいっ(^^;)…ってなものまで、いろいろありますね。
たしかに、なかなか感慨深いものがありました。
まだ、ほんの1部しか見ていないので、あとでゆっくりと拝見させていただきますね。
大変参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-12 02:19:44
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

純粋なアスキーアートとは違いますが、便利に使える署名サイトです。 ...続きを読む
純粋なアスキーアートとは違いますが、便利に使える署名サイトです。
お礼コメント
noname#4821

ご回答下さって、有難うございます。
沢山ありますね~♪ これは見るのに時間がかかりそうなので、後程じっくりと拝見させていただきます。
また、動くアスキーアートも何度か見たことがあったのですが、こちらのほうも沢山あってものすごく楽しめます!
大変参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-11 12:17:26
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

一言補足(蛇足)させていただきます。 回答をした後、私も作品を見てみましたが、いわゆる「キャラクターもの」のascii art をWEB上に公開するのは、著作権等の問題もあるらしく、特に海外のものは厳しいようです。No.3の参考URLがそこをクリアしているかどうかはわかりません。 そうでない作品も多くあるようですが、少し気になりましたので参考までに。 参考URL とほほのWWW入門 「基 ...続きを読む
一言補足(蛇足)させていただきます。

回答をした後、私も作品を見てみましたが、いわゆる「キャラクターもの」のascii art をWEB上に公開するのは、著作権等の問題もあるらしく、特に海外のものは厳しいようです。No.3の参考URLがそこをクリアしているかどうかはわかりません。

そうでない作品も多くあるようですが、少し気になりましたので参考までに。

参考URL とほほのWWW入門 「基本編」の中の「著作権」
お礼コメント
noname#4821

再度のご回答、有難うございます。
私も著作権問題は気になっておりました。
自分が回答する際は「公認HP」「宣伝や幅広い方々に最初から見てもらう為のHP」「リンク集」「リンクフリーと書かれた物」を参考URLにのせるようにしています。
それ以外は「文章」として、回答の本文中に入れるようにしています。(ちょっとインチキ臭いですが、これだとあまり問題にならないようなので…(^^;))

troubadourさんは「Ok Web」というカテゴリーがあるのはご存知でしょうか?
これは「教えて!goo」からだとたどりつくのが難しいので、機会があったら覗いてみて下さい。
URLは著作権問題の質問&回答です。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58862

参考URL、興味深い内容ですね。
今後の自分の為に、もう少しじっくりと拝見させていただこうと思います。
わざわざ、何度も有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-11 20:37:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ