sohodoのプロフィール

@sohodo sohodo
ありがとう数53
質問数11
回答数24
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
63%

  • 登録日2001/03/30
  • 脊損で一人暮らししている方情報ください!

    はじめまして。僕は背髄損傷で一人暮らししています。 ただ家族用のバリアフリーマンションです。 さすがに家賃が高すぎるのと広いので家を探しています。 かなりの数を見ましたが同じような造りで見つかりません。 部屋を広く見せる為に水周りを詰め込む印象が強く大掛かりな改装をしないとダメっぽいの多かったです。 車椅子となると、トイレの移りどこか回転もできず壁つぶししないとダメです。その中は収納だったり、パイプだったり色々です。 1LDKくらいなら1人でゆっくり暮らせそうですが賃貸ではあまりないです。2DKとか結構あるかな。分譲も視野にいれてますが中古希望だし後に売るを考えると乗り気になりません。 僕が決済できないのは、改装内容を考え決済後に業者から見積もりでやっと入居。これがなんか難しいのです。 高いかも、物理的にできない(住めない)かもしれないの事です。 どうかアドバイスください。お願いします

  • コンフェデブラジル戦、日本のMVPは?

    コンフェデブラジル戦が終了しました 結果は残念?なものでしたが、しかしながら、日本は十二分にやれたと思います 正直、試合前にはこんなに出来るとは思っていませんでした。 私には世界との差は徐々にですが確実に縮まっていると言う実感が持てました 皆さんはどう見られましたか? また、日本のMVPを挙げるとしたら誰ですか?? 私は大黒、加地、福西もよくやったと思うけど、2得点に絡んだ中村かな~(たまに消える時間帯があるからそこを何とかすれば即決で中村なんだけど・・・)

  • 子供用義足について

    子供が下腿義足を使用しています。 かかりつけの病院のリハビリ科をとおして作ってもらっているのですが、先生と相談しながら作っているにもかかわらず、5回以上も仮合わせに通った上ねじ穴を何度も開けなおしたりして使用後二週間しないで固定のためのベルトが外れてしまったり、足部がゆるんでしまったり、ねじ穴からヒビが入ったりして、不便この上ないのです。しかも、傷ができてしまったりと、何のために仮合わせに通っていたのか、そのために学校休んだり交通費、診察代を払ったのかと思えて仕方ありません。どなたかそうゆう時どうすればいいのかご存知の方、教えてください、もっとちゃんとしっかりした、本人にとって使いやすい義肢製作をしてくれるところなど、探し方もわかりません、(通っている病院がそこの義肢製作所なので)そのたびに病院へ通い、直すために義足をあずけて戻ってきてみればそのありさまで、何の解決にもならないのに診察代、時間をとられるので本当に困ります。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • pooh-m
    • 病気
    • 回答数3
  • 結婚式の招待状を頂きました

    お世話になります、 この度、仲の良い友人が結婚する事になりました。 結婚式の招待状が家に来たんですが、出席する事はすでに事前に伝えてあります。 生まれて初めて結婚式に1次会(?)から参加するのですが、この招待状の書き方が問題なんです。 正しいマナーの招待状の書き方(たとえばご出席のごを消して出席だけに○をうつとか)は、多分検索したら出てくるでしょうが、かなり仲の良い友人という事もあり、ちょっといたずらで落書きみたいなメッセージを書いたりしようかな、と思ってきました。 具体的にはまだ思いついていないですが、例えば欠席に○を打って返すとか、とんちんかんな内容、あけましておめでとうございます(笑) とか書いてみたいな~って思っております。 常識ハズレなのはわかっていますが、何年もの付き合いのある友人なので冗談はわかってくれるという前提です。 ただ、この様な冗談メッセージを書いた招待状は、何か、結婚式での参加者管理に利用されたり、また、新郎は友人ですが、新婦は全く知らない人なので、新婦の機嫌を損ねるかも とか新郎・新婦の親の機嫌を損ねる と言った事はあるのでしょうか?(つまりかなり後に残ったり、親とかもどうしても目にしてしまうものかが知りたいです) 絶対やめた方がイイよ!というアドバイスから、それくらいなら許されるんじゃない?こんな事したらおもしろいかもよ という様な回答をお待ちしてます。 また、検索したら出るのでしょうけど、出来れば、正しい招待状の書き方も教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヤフ-オ-クションなどの画像の入れ方を教えて下さい

    オ-クションに出品したいものがあるのですが、商品の性質上画像は絶対に入れる必要があるのですが、PC初心者なので説明を読んでもさっぱりわかりません。環境はウインドウズ98SEでデジカメはニコンのク-ルピクス880です。説明にはいくつかの方法を試してもだめな場合はHTMLで商品の説明のところにリンクして下さいともあるのですが、それすらやり方がわかりません。どなたか初心者にも理解できるような画像の入れ方を教えていただけないでしょうか。