• 締切済み

gooのブログにAAを上手く貼る方法

私は最近gooでブログをはじめました。私はHTMLにも詳しくない素人ですが、自分のブログの文章にAA(アスキーアート)を貼り付けたいときがあるのですがどうしても、微妙にずれます。 何か上手く貼り付ける方法はありますでしょうか?何か方法がございましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• quads
回答No.1

gooブログ使ってないからそっちに関しては分からないけど、 基本的に、フォントを指定してしまえばいいと思いまふ。 顔文字とかじゃなくてAAとなると結構難しいですが、 <span style="font-family:monospace"> AA </span> <span style="font-family:'MS Pゴシック'; font-size:12pt">が最適でしたっけ(曖昧。 とかでしょうか。フォーム内での改行を<br>に変換しているようならタグ前後に気をつけてください。 空白類文字の変換を防ぐ方法として、私は前後を<!-- -->で囲ったりしてます。小技です<笑

taka2006
質問者

お礼

試しましたが上手くいきませんでした。もう少し調べてみます。コメントありがとうございました。