• ベストアンサー

筋トレ等で、胸板を厚くする方法を教えてください。

luci529の回答

• luci529
回答No.1

ダイエット目的の運動なら燃焼させるため朝一などの空腹時に行いますが 胸板を厚くしたいなら、食後に行うのが効率的です 筋トレをした後も何か食べる必要がありますので おやつ時に軽食をとって、筋トレ後夕食などの流れがベストですね 時間帯を確保できない人は筋トレ前後にプロテインやカロリーメイトなどの補助食を入れれば良いです あまりストイックに考える必要はないので とにかく肉を食べて腕立てをする!くらいの感覚で良いと思います 1日10分と言っても時間的に見れば100回、200回はできます 個人差はありますが、腕立てを1日200回もすれば1週間で目に見えてかわると思います 慣れてくれば台やイスなどを3つ使い、より深い腕立て伏せを試してみてください

cyber9
質問者

お礼

ご参考にさせて頂きます。 アドバイスありがとうございました。