• ベストアンサー

正しい筋トレの仕方(内側の胸板)を教えてください。

こんにちは。29歳の男です。 胸板を厚くしたくて一日おきに下記のような筋トレをしています。 (1)腕立て伏せ(手の幅は広め)50回×3セット (2)2.5Kgのダンベルを持って卓球の素振り50回×3セット (3)腹筋、背筋40回×3セット  これを数ヶ月続けて大分大胸筋はついてきましたが、胸の外側だけで、内側に筋肉がつきません。おかげで胸板が厚いとは言えず、バランスが悪いです。  どなたか、胸の内側(首の下、タンクトップを着て露出する辺り)に筋肉をつける方法を知っていたら教えてください。できれば自宅でできる方法が良いのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

胸骨の傍が付きにくいということですよね。 大胸筋の上の方と、内側は付きにくいのですが、 内側は腕立てで行うなら、両手を重ねる程度に狭めて行うとよいでしょう。 蛋白質や微量栄養素は充分に摂取してくださいね。 又、大胸筋だけでなく、胸板を厚くしたい場合は、自分では見えないので忘れがちですが、背中も鍛えましょう。そうしないと他人からみてバランスがおかしいですから。 他には、スクワットで下肢も鍛えましょう。レスラーが行うヒンズースクワットがよいかと思います。

run-house
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腕立てで手の位置を狭めるのですか? 大胸筋は広げて行うものだと思っていましたが、内側に的を絞ると逆なんですね。初めて知りました。 やってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kabun26
回答No.2

基本的にはNo1さんの狭い幅での腕立てです あとは足を椅子などに載せて 傾斜させての腕立ては上胸あたりの筋肉を鍛えます あとは 狭いグリップで懸垂などがいいとおもいます 回数も50回は多いので 負荷をつけるのもいいでしょう

run-house
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはり手は狭めるんですね。やってみます。ありがとうございます。