• ベストアンサー

温泉卵を極めました

温泉卵の技術を発揮できる料理って無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogawaku
回答No.2

温泉卵自体がメインではなくサブ的なものですから 一応フランス料理に温泉卵(のようなもの)がメインとなる料理があります。 温泉卵を作ったら、殻の上部を開き中にトリュフとトリュフを使ったソースを流しいれ るというものです。 純粋に卵だけを食べる文化って少ないんですよ。

jackherer
質問者

お礼

ありがとうございます 温泉卵を完全にサブ化させてました 主役を温泉卵にして立派な料理に 私はまだ温泉卵を極めてなかったのですね!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 丼ぶり物になるかと思います ビビンパ丼とか 海鮮丼のような上に温泉卵をど~んとのせて とろとろの食感を頂くのはどうですか?

jackherer
質問者

お礼

ありがとうございます 丼物に載せるのは考えたんですけど 私生卵派なの忘れてました。