• 締切済み

急に態度の冷たくなった会社の先輩

yyyy0kの回答

• yyyy0k
回答No.1

仕事関係に仲の良さも必要だと思いますが、 部下を愛せない上司は論外でしょう。 私は職場で個人的な感情を出す上司は尊敬できませんし、 いままでそのような方を仕事ぷりが素晴らしいと感じたことがありません。 こちらからは態度を変えず少し時間を置けば 気まずさは徐々に消えていくと思いますよ! 前の関係ないに戻りたい気持ちは分かりますが 友達ではなく、上司なのですから 相手が距離をとっているのでしたら その通りにした方がいいです。 職場内で誰かに相談するなども避けた方がいいかと思います。 職場で女関係がこじれるのはめんどくさいです。 うまく割りきって!

namamugicha
質問者

お礼

そうですね。。 職場内の人に相談したときは、避けられているとは言わなかったのですがあまり言わない方がいいですね・・。 反省します。 そうですね!十年来の親友というわけでもなし、あくまでも仕事ということで割り切るよう努力します! 本当に女ってめんどうですね・・・・ ありがとうございました!!気持ちが軽くなりました!