• ベストアンサー

筋肉が損傷しやすくなる病気(症状)ってありますか?

筋肉が疲れやすくなったり回復しにくくなったり、筋肉痛が酷かったり、つまり筋肉が弱くなるような、そういう病気というのはあるのでしょうか?または何かの栄養素が不足すると筋肉が弱くなるというようなことはありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.3

原因はいくつかありますが服用する薬剤によっても骨格筋がやられてしまう横紋筋融解症があります。

a352378775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も筋ジストロフィーかなと思います。 筋ジストロフィーはセシウムが原因で発症する場合があようです。 福島汚染食品を摂取しないように十分注意して下さい。 チェルノブイリ周辺で起こった病気 心筋不調による突然死、筋ジストロフィー、高血圧、 腎臓病、肝臓機能の不調、肝硬変、急性呼吸器病、白内障、慢性胃腸病・・・

a352378775
質問者

お礼

• 23567
回答No.1

夜分にすみません m(_ _)m 筋ジストロフィーでしょうか? 年々、筋力が衰えて複式呼吸も出来なくなり死に至ります。

a352378775
質問者

お礼