筋肉痛のような、つったような痛みが続く症状

このQ&Aのポイント
  • 私は普段の生活の中で、筋肉が伸びてしまって、少し張りや痛みを感じることがあります。
  • しかし、最近ではその痛みが徐々に強くなり、範囲も広がっています。
  • 特に脇に近い胸のあたりや内ももが激痛で、他の部位にも広がります。また、痛みがおさまった後は、初めの痛みの場所が押すと痛む感じになります。この症状は筋肉痛やつる痛みと似ていますが、より激痛で動けなくなるほど苦しいです。どのような病気か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筋肉痛のような、つったような痛みが続く症状

筋肉痛のような、つったような痛みが続く症状 普段の生活の中で、何かを取ろうとして手を伸ばしたり、 寝ているときに伸びをしたり、 ちょっと筋肉だか、筋が伸びてしまって、すこし張りや痛み がするときがあると思います。 私はそのあとに、その痛みが、だんだん強くなり、 痛む範囲も時間とともに広がる、という症状がでます。 それはもう、激痛で、脇に近い胸のあたり、内ももが多いです。 先日も、ガソリンスタンドで洗車後拭き上げ中に、 車の屋根の拭くのに手をぐっと伸ばした時に、 うっ、となりました。脇に近い左胸です。 その時は、ちょっと伸ばした、というくらいでしたが、 拭き上げが終わって、家に帰る運転中にだんだん その箇所が痛みはじめ、運転できないくらいになりました。 コンビニの駐車場に急きょ車を止めて、うんうんうなってました。 痛みは、左腕、右胸に広がりました。 さらに目の前が白くなり、貧血みたいになってしまいました。 10分くらいで、症状がだんだんおさまり、何事もなかったようになりました。 時間がたつとおさまる、というのはいつものことです。 そして、おさまった後は、最初の痛みの場所が、押すと痛いという感じ になります。 痛みは、筋肉痛ともつる痛みにも似ていますが、それらよりも激痛です。 痛みが増加拡大する感じです。動けないくらい苦しみます。 これは何でしょう?病気ですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 病名はわかりませんが、明らかに何かの病気です。 原因が筋肉なのか - 整形外科 神経なのか - 神経内科 免疫系等の暴走なのか - 甲状腺科、リウマチ科、内分泌科 不明ですので、総合病院で詳しく検査を受けてください。 まずは神経内科へ。 ただ、強い痛みが内腿の一部分だけの場合は、 何かの腫瘍かもしれません。 この場合は外科で検査を受けてください。

akiotch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます ^^) 参考になりました。