• 締切済み

足が痛い時は?

43再の女性です最近足の膝あたりから下にかけて何となくなのですがぴくっと痛むのですがとても気になりしかし一緒に暮らしている母にも心配かえてしまうと思い相談出来ません病院にもいきずらく今は塗薬を買ってつけたり足を冷やさないように気をつけたりしていますどうして痛いのかが分からずとても不安です よく足が痛いのは腰からくると聞くのですが私もそうなんでしょうか?教えて下さいお願いします、こういう時はどうすればいいのですか、お願いします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

>よく足が痛いのは腰からくると聞くのですが私もそうなんでしょうか? 腰から出た神経はお尻、腿、膝、下腿を通り、趾先まで伸びています。ですから腰に異常があると脚などに症状が出ることは非常に多くのケースであります。有名なところでは腰椎椎間板ヘルニアなどです。 しかし全てがそれだけということはありません。膝から下などであれば下肢静脈瘤、シンスプリント、アキレス腱炎、ムズムズ脚症候群などなど色々あります。 >教えて下さいお願いします、こういう時はどうすればいいのですか、お願いします。 病院に行くことです。この場で可能性を知ることはできても、原因を一つに絞ることは絶対にできません。仮に原因が分かったとしても治療ができませんので。それに異常を放っておく方がお母さんに心配をかけると思いますよ。早く治療すれば早くよくなりますし、様子を見るメリットはあまりありません。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

calling1
質問者

お礼

いろいろと分かり安くご説明ありがとうございました、今までは病院はためらっていましたがひどい痛みになる前に早速今日整形外科が近くにあるので行ってみようと思います、本当にアドバイスをありがとう ございました。