• 締切済み

オーディオプレイヤーの充電を拒否する方法

パソコンからデジタルオーディオプレイヤーの充電を拒否する方法ってありませんか? 父が勝手に私の部屋のパソコンで充電するので困っています… 私は部屋や机周りを人にいじられるのが嫌なので何とかしたいです… 父は私が口で言っても充電を理由に反論してくるので充電さえできなくすれば説得できるのですが… パソコンはwindowsのvistaを使っています 多少難しい方法でもかまわないのでどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

USB出力対応のACアダプターというものもあります。 http://item.rakuten.co.jp/candybox/ch0133/ こういうのを買えばUSB充電にパソコンは不要となります。

• RosaCanina
回答No.3

> デジタルオーディオプレイヤー メーカーと正しい型番を記して下さい。 機種によっては、アダプターを介して電源コンセントから充電できます。 よって、そのアダプターを買わせれば良いのでは?

• e_16
回答No.2

家を出る。  養ってもらってる限り拒否はできません。 そこに住めるのはお父さんのお陰です、パソコンも電気代もお父さんのお陰だから USBポートをロックしたら解除されるので一緒のことです

• Cupper-2
回答No.1

USBポートをロックする。  http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/SL-46/ こんなようなモノ。