• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルオーディオプレーヤーについて

誰か知っている方がいらしたら詳しく教えていただきたいのですが、今度デジタルオーディオプレーヤーを購入したいと思ってるのですが今までMDプレーヤーを使用していたのでデジタルオーディオプレーヤーの事が全然わかりません。パソコンで曲を購入するんだろうとは思うのですが・・・?パナソニックのSV-SD310などはSDミニコンポ等がなくても、パソコンから曲をダウンロード可能でしょうか?また、そのためにはほかになにか必要でしょうか?本当に長い質問内容ですみません。お時間のあるかたで知っているかたがいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

noname#18800
noname#18800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi

iPodに代表されるデジタルオーディオプレーヤーはパソコンで管理する事が前提です。(全てでは有りませんが。) 代表的な使い方として、CDをパソコンに読込んでプレーヤーに転送。 この時のフォーマット(MP3とかAAC等)で音質や容量が変わってきます。 当然高音質にした方が容量も増えますからプレーヤーに納められる曲数も少なくなります。 極端な音質の差は、AMラジオ程度からCDそのものの音質までです。 この時の曲数の差は低音質は高音質の数十倍にもなります。 楽曲を購入してplayerに転送する事も可能ですが、場合によっては出来ない場合も有ります。 これは例えばMP3しか再生出来ないプレーヤーでは(殆ど無いでしょうけど)wmaやAACで配信されている楽曲を再生出来ないからです。 全く解らないのであれば、先ず家電量販店などに行ってカタログなどを貰い良く読んで下さい。 その上で、この場合はどうすればいいのかとか、うちのパソコンでうまくいくのかなど何が解らないか質問を絞った方が良いですよ。 単に「解らない、知らない。」では漠然とし過ぎですし、欲しいのであれば自分で調べるくらいの姿勢が無いと嘘やデマの回答をされないとも限りません。

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございました。自分でちゃんと調べてみます。