• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルオーディオプレーヤー

初めてデジタルオーディオプレーヤーを購入しようと考えているのですが、自分専用のパソコンを所有していません。ipodはPCと1対1でしか使えないと聞いたのですが、PCを家族と共有しても使用できるデジタルオーディオプレーヤーとかがあったら教えて欲しいのですが。(聴く曲のジャンルが違うので) ちなみに別のPCからも取り込み可能だともっと助かるのですが・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 私は ビクター アルネオ XA-Cシリーズというのを使っているのですが、 ipodなど比較にならない程音質が良いです。 XA-Cシリーズは古いタイプなのでお店にはもう置いて無いと思いますが、 新しいシリーズのでも音質は問題なさそうですし、 動画も取り込んだりできるシリーズもあるようです。 機種によってまちまちですが、 icレコーダーみたいにデジタル録音機能もついていて、 会議や楽器練習や語学練習などいろいろ使えると思います。 PCにもディスクとして表示されるので、 PC上でドロップ&ドラッグで曲が管理できます。 私のPCは Mac os x ver,10.4.11 PowerPC G4 です。 注意点は、PCに合うかどうかを慎重に^^

質問者からのお礼

ちょうど店頭でも見て気になっていたので、とても参考になりました。 しっかり検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ZEN Nano Plusがお勧めです。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=12720 データの管理はエクスプローラで可能です。 itunesのような専用ソフトは不要です。

質問者からのお礼

参考になるご意見ありがとうございました。 しっかり検討してみたいと思います。