• ベストアンサー

コンセントから充電できるコンパクトオーディオプレーヤーについて

寝たきり(手は動きます)の年配者が簡単に使えるコンパクトオーディオプレーヤーを探しています。 常時、コンセントに接続しておくことができるもの、または携帯電話と同じように、充電器(無接点方式)で充電できるものを希望しています。 年配ですので、操作方法は簡単なものがよいです。 音楽は、家族のものが、PCから移します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popon707
回答No.1

iPod+(他社製)充電dockが良いのではないでしょうか。 iPodなら色んなメーカーからアクセサリーパーツが発売されて いますから自分の気に入ったアクセサリーが選べます。一応参考に Dockの一例をリンクしておきます。他にもラジオ付きなど色々な種類が 選べるのはシェアNo.1のiPodならではと言えるでしょうね。

参考URL:
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pipdock.html
tonbitaka
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなものがあったのですね。販売終了とはなっていましたが、 探したらまだ売っていました。検討してみます。

その他の回答 (1)

• tfworld
回答No.2

AC100VコンセントからUSB電源に変換して充電できるものが売っていましたよ、確か¥1000くらいでした。 それがあると選択肢がふえると思います。

tonbitaka
質問者

お礼

便利なものがありますね。探してみます。ありがとうございました。