• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルオーディオプレーヤーを探しています。

デジタルオーディオプレーヤーのほとんどはパソコンを通じて音楽を取り込むのだと思いますが、 その中であえて「パソコンを必要としない」機器を探しています。 どなたか情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

とりあえず、↓を読んでください。 パソコンを使わない事が、いかに大変なのかが理解して頂けるかと思います。 http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/PC.html#PDAP ↑を踏まえまして、あえてご紹介しますと、プレーヤー単体では非常に使い勝手が悪いので、対応するコンポと同時使用という方法で使い勝手の向上が望めるかと思います。 ↓が一例です。 http://d-dock.jp/ http://www.walkman.sony.co.jp/style/netjuke.html コンポを使った場合でも、曲情報の登録(タグ付け)がネックになりますので、再生時の事を考えますと、タグ付けが容易なパソコンの利用が一番理想的だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、パソコンがあった方が理想的なんですね… ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率27% (1490/5373)

iriverのこの機種はマイク入力で録音レベルメータがありますので適正レベルでダイレクトエンコーディングできますし音質も優れています。 http://www.iriver.co.jp/product/?F700

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

DAPじゃないですが、オンキョーの”BR-NX10”って HDDのコンポはどうでしょうか? http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/4AE51AF303A63E3549257301001E954C?OpenDocument PCを必要しませんで、USBで楽曲を転送できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

PCを使わないならMDに勝てるプレーヤーはありません。CD・MD対応コンポ、カーオーディオを使われているなら素直にMDをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーん、やっぱりそうなりますか。 ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#111796
noname#111796

それぞれ利用目的とデザインの好みがあるので、あえて「これ」とはお薦めしません。 CDプレーヤーなどから直接音楽ファイルに変換して録音できる機能を「ダイレクトエンコーディング機能」って言います。 googleなどで「ダイレクトエンコーディング」で検索すれば、いろいろな機種がみつかると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検索してみたら製品をいくつか見つけることができました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

取り込む音楽ソースは何から、と考えていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

職場の同僚の人が探しているとのことで代弁させていただいたので性格ではないかもしれませんが、 通常のCD・MD対応コンポ、カーオーディオあたりだと思います。