• ベストアンサー

カーナビでの通信取得

カロッツェリアのカーナビ&オーディオを搭載しています。 音楽CDが録音されたときに、タイトルを通信で取得することが、 以前は可能でしたが、まったくできなくなってしまいました。 186#9601という番号に自動通信するのですが、 すぐに切れてしまい、取得できませんでしたと表示されます。 原因がわかりません。お詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunji
回答No.2

多分、その電話番号は、ドコモのmoperaを使った回線だと思います。 http://pioneer.jp/carrozzeria/popup/pmnw120323.html moperaは上記サイトのように、サービスが停止され使用できなくなりました。 テザリング可能な携帯を持っているのであれば、設定変更で使えるようになるかと思います。 もしくはmoperaU(有料)に加入して設定変更すれば良いかと。

youami
質問者

お礼

mopera??って???とハテナが並ぶほど、このような発展には ついていけておりません。 まったくもって・・・今の進歩から取り残されておりますが、 なんとか、ついてまいります・・。 大変に助かりました、有難うございます。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のサイトに詳しくのっています。 http://questionbox.jp.msn.com/qa7609883.html

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa7609883.html
youami
質問者

お礼

あーーー。だったのですね。 自分でいろいろ検索してみても行き当らず困っていました。 大変助かりましたありがとうございます。